« さしみや五坪(蒲田) | トップページ | イレブンフーズ源流(大鳥居) »

2013年7月 2日 (火)

らーめん 毒や(穴守稲荷)

訪問日=6月22日(土) 曇り

メニュー=毒ラー油そば

Dokuyaaburasoba

「さしみや五坪」のあとは以前伺うも大変な事情で伺えなかった「らーめん 毒や」を訪問することにした。

お店に到着すると、えっ!今は夏メニューなの!通常メニューは無いらしい。まあ仕方ない、その夏メニューを頂きにお店の中へ向かう。

店内に入りカウンターに着席、夏メニューは冷やしらーめんと油そば、ここは男の溜り場らしいのでその雰囲気が少しはありそうな「毒ラー油そば」でお願いすることにした。

男の溜り場となると普通は女性の入店が制限されるらしいが、でも夏メニュー中は女性も入店可能らしい。というわけで店内には女性客も3名いるようであった。

Dokuyamaze ちょっと待って「毒ラー油そば」提供、まずは混ぜてと。なるほど香りの良いラー油の味、そこに山椒の痺れも加わる。このラー油自体はかなり好みなのだが、ただラー油で食べる油そばって感じ、ほぼラー油の味である。ラー油自体は良いんだけどもう少し味に変化というかうまみが欲しいかも。

麺は太めでコシがある、食感も良くこの麺はかなり好みであった。豚肉は良い味だがこの値段ならもう少し入っても良いかな。あとはねぎとトマトとなっている。

すぐに完食、特にスープなどは無かったが、まあこの油そばはスープなどを入れてもあまり意味はないだろう。お会計は800円、結構な金額である。店をあとにしたが「毒塩冷やしらーめん」はどんな感じだっただろう、通常メニューも頂きに来たほうが良いだろうか。

到着=12:49 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=ラー油の味 お気に入り度=6

Dokuyakodawari

Dokuyamenu1

Dokuyamenu2

|

« さしみや五坪(蒲田) | トップページ | イレブンフーズ源流(大鳥居) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57710268

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 毒や(穴守稲荷):

« さしみや五坪(蒲田) | トップページ | イレブンフーズ源流(大鳥居) »