« らーめん 毒や(穴守稲荷) | トップページ | 麺や一忠(小岩・ちょっと歩く) »

2013年7月 3日 (水)

イレブンフーズ源流(大鳥居)

訪問日=6月22日(土) 曇り

メニュー=源流ラーメン

11foodsramne

もう一杯食べたくなり「大鳥居」駅を降りている。駅からはちょっと歩いた場所にある「イレブンフーズ源流」を訪問、こちらはまだ伺っていないお店であった。

店内に入るとすごい券売機が置かれている。でも注文は案外めんどくさい。今回は「源流ラーメン」の券を購入してカウンターに着席した。席はほかにテーブルもあるようだ。当初半分ほどの客入りだった店内だが、その後来客多数でほとんどの席が埋まってしまった。

待っていると番号が呼ばれる。なるほど食券に番号が書かれているので、しばらく待って自分の番号が呼ばれたときに手を上げた。プラスチックの丼なんだ、珍しいな。

さてまずはスープを頂いてみる。動物系のコクがありうまみのあるスープは結構濃いめの味、個性的だが案外好きな味であった。

麺は太めでコシがあるタイプ、スープもよく絡まる。でかいチャーシューは噛み応えがあるが柔らかくも感じる。

キクラゲにわかめは「イレブンフーズ」を思い出す。ちなみにわかめは普段らーめんに欲しないトッピングなのだが、濃い味のスープのためか違和感なし。たまねぎの食感もざくざくとして良い感じ。

そして完食、丼をカウンター上に乗せて店をあとにした。出る頃にも常に満席状態の店内、ご近所の方に人気があるのだろう。ただ厨房内がかなり混乱していたのが印象的であった。

到着=13:34 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=うまみあるスープ お気に入り度=7

11foodsmenu

11foodstoopi_2

11foodskenbaiki

|

« らーめん 毒や(穴守稲荷) | トップページ | 麺や一忠(小岩・ちょっと歩く) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57716151

この記事へのトラックバック一覧です: イレブンフーズ源流(大鳥居):

« らーめん 毒や(穴守稲荷) | トップページ | 麺や一忠(小岩・ちょっと歩く) »