« 【リニューアル】凪Noodle BAR(新宿:歌舞伎町) | トップページ | らーめん 毒や(穴守稲荷) »

2013年7月 1日 (月)

さしみや五坪(蒲田)

訪問日=6月22日(土) 曇り

メニュー=鯛ラーメン

Gotubotaira

蒲田にある「さしみや五坪」という居酒屋さんを訪問する。こちらはランチタイムにラーメンやカレー、丼ものを出している。結構前から気になっていたけど今回やっと訪問した。

お店に到着、あれ!閉まっている!と思ったら1階のお店は入り口が別であった。小さいお店に入り券売機で「鯛ラーメン」の券を購入、なんと500円である。ラーメンと小カレーのセットでも750円、それにするべきだったかなあ。カウンター席に着きお店の方に券を渡した。

前客は2名、でもその2名が各々食べたカレーや丼を絶賛してから店をあとにしている、なるほどなあ。

ラーメンはそれほど待たず提供、おっと魚のかおり結構ある。鮮魚のにおいは強いと苦手なのだがそこまではないようだ。

まずはスープ、おお!鯛である、間違いない鯛の味わいが効いた塩のスープ、あっさりながらうまみをしっかり感じる。正直最初は値段的に油断していたが好みの味であった。

麺はちょい細目でコシがある、風味が強めでスープはあまり絡まないかも。スープが好みなのでどんどん食べ進む。

ワンタンは酸味がある、これはなんだろう?チーズが効いているような面白い味であった。玉子半個がやさしい味でこれも良い。チャーシューは無いがこのらーめんにはむしろあわないかも。

そして完食、結局スープもほぼ完飲で店をあとにした。あのらーめんにはカレーもあいそう、店をあとにしたが今度伺った際にはカレーも頼んでみたいと思う。

到着=12:08 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=鯛のうまみあるあっさりした塩 お気に入り度=7

Gotubomenu1

Gotubomenu2

|

« 【リニューアル】凪Noodle BAR(新宿:歌舞伎町) | トップページ | らーめん 毒や(穴守稲荷) »

コメント

ライダーさん先日はありがとうございました(^^)
またお待ちしてますね~!

投稿: 五坪 | 2013年7月 5日 (金) 11時28分

>五坪さん
先日はお邪魔いたしました。
次回訪問時はらーめんにしようかカレーにしようか、
は!カレーらーめん!

投稿: ライダーマン | 2013年7月 5日 (金) 22時07分

カレーラーメン、オススメです!!(=゚ω゚)ノ 

投稿: 五坪カレーラーメン、オススメです!!(=゚ω゚)ノ  | 2013年7月 6日 (土) 19時44分

>五坪カレーラーメン、オススメです!!(=゚ω゚)ノさん
おっとそうなると次回はカレーラーメンで確定しそうです。
オススメありがとうございます!

投稿: ライダーマン | 2013年7月 7日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57704970

この記事へのトラックバック一覧です: さしみや五坪(蒲田):

« 【リニューアル】凪Noodle BAR(新宿:歌舞伎町) | トップページ | らーめん 毒や(穴守稲荷) »