« 麺や一忠(小岩・ちょっと歩く) | トップページ | 塩そば 桑ばら(池袋) »

2013年7月 5日 (金)

麺屋 竹馬(葛西)

訪問日=6月23日(日) 晴れ

メニュー=つけめん中盛り

Takeumatuke

「麺や一忠」のあとは葛西に移動、駅近くに出来た「麺屋 竹馬」を訪問する。こちらは「麺屋 武蔵」で修行した方が出したお店らしい。

店内に入り券売機でメニューを確認、上がつけめんか、らーめんにしようと思っていたがそれならばと「つけめん」の券を購入した。その後カウンターに着席、店の方に券を渡すとつけめんは麺量を並・中・大が選べるとのこと、では中盛りでお願いします。

それほど待たず「つけめん中盛り」、まず麺を頂いてみる。とてもコシのある太麺はのど越しの良いタイプ、食感ももっちりしており好みの麺であった。

つけスープは動物系のコクとうまみが強く効いた味、非常に濃い味の醤油スープは節系のうまみも感じられる。かなり濃い味、味自体は好みながら濃いめの味わいなので麺をスープに浸ける量を調整しながら食べ進む。結局最後まで味は濃かった。

チャーシューはスープ内にあり噛み応えを感じる。スープが絡みこれも結構濃い味であった。

中盛りはそこそこの量があるのだが、でもすぐに完食、スープ割りもお願いする。まだ濃いめながら結飲んで店をあとにした。好みのつけめんだったが、らーめんでも良かったかな。

到着=12:29 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=7

Takeumamenu

Takeumamenmori

Takeumaeigyo

Takeumasetumei

|

« 麺や一忠(小岩・ちょっと歩く) | トップページ | 塩そば 桑ばら(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57729861

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 竹馬(葛西):

« 麺や一忠(小岩・ちょっと歩く) | トップページ | 塩そば 桑ばら(池袋) »