« 塩そば 桑ばら(池袋) | トップページ | 麺屋 鶴若(三ノ輪) »

2013年7月 7日 (日)

つけ麺 寿苑(大塚)

訪問日=6月28日(金) 曇り

メニュー=つけ麺大盛り

Jyuentuke

「塩そば 桑ばら」をあとにして大塚に向かう。大きい通りからちょっと中にはいった場所にある「つけ麺 寿苑」の扉をくぐる。カウンターに着席、席はテーブルもあるようだ。

店名からつけ麺がメインと思われるがラーメンメニューもある模様、ただ今回の注文は「つけ麺」でお願いしている。ちなみに大盛りがサービスのようで、量が300gらしいので思わずお願いしてしまった。

それほど待たず「つけ麺大盛り」提供、まず麺から頂いてみる。コシのあるちょい固めの太麺はもちもち感があるタイプ、好みの麺だがもう少し茹でるとさらに好みかもしれない。

つけスープは動物系のうまみがある醤油のスープ、マイルドな味わい、酸味辛味甘みのない味が潔い。それらを入れるよりこの味の方が好みだと思う。

スープ内のチャーシューはさっくりした噛み応えであった。ゆで卵半個がうれしいね。麺は多めながらすぐに食べ終わった。

Jyuensara 食べ終えると底に「ねぎサービス」の文字がある。次回サービスだって、らーめん無料もあるそうな。これ、どれがくるかは目の前で調理している店員さんのさじ加減ひとつのような・・・。

最後にスープ割りをお願いすると別の器で提供された。そのスープ自体にも結構味がある。食後お会計に向かうと次回ねぎサービスの小切手を頂いた。ご近所の方にはうれしいサービスかもしれない。

到着=12:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみあるマイルドな醤油 お気に入り度=7

Jyuenmenu

Jyuenservice

|

« 塩そば 桑ばら(池袋) | トップページ | 麺屋 鶴若(三ノ輪) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57730120

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 寿苑(大塚):

« 塩そば 桑ばら(池袋) | トップページ | 麺屋 鶴若(三ノ輪) »