« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | らーめん裸(大久保) »

2013年7月16日 (火)

らーめん かねかつ(川口)

訪問日=7月6日(土) 曇り

メニュー=らーめん

Kanekaturamen

またしても川口に新店が出来た、すごいぞ川口!場所は西口方面、最近は東口に出来ることが多かったので西口のお店に向かうのは久しぶりかも。お店に着くとブックオフの近くであることに気づく。

前から見ると趣のある、ただかなり小さいお店のようだ。店内に入りカウンターに着席、一席のみしか空いていないが、ただ席自体が5席であったりする。

さて今回の注文は「らーめん」で、ちょい待って提供された。丼内の景色が美しい。まずはスープを頂いてみる。

あっさりながらコクのある醤油のスープ、深いうまみが感じられる。とてもバランスの良い味わい、醤油の味もきりっと効いている。ああ、良いねえ。

麺は中太で適度なコシ、この茹で加減は、最初は良いけれど後半どうかと思っていた。でも最後までもちもち感がありながら伸びないでいる。このらーめんは良い、川口に出来たのはうれしいなあ。

そしてチャーシューは二種となっている。豚は噛み応えがるローストポークのような感じ、肉のうまみをしっかり味わえる。鶏はさっくりしながらぱさつきを感じない、鶏の柔らかい味が好みであった。

そしてメンマではなくタケノコ、良い食感で香りも良い、外さないねえ。これは食べる価値のある一杯である。

じっくり味わいながら完食、多めのスープも残らず完飲した。最後にお会計をして店をあとにする。良い店が出来た、駅からは微妙に歩くが今度また伺うことにしよう。

到着=18:12 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太麺 スープ=あっさりながらコクのある醤油 お気に入り度=8

Kanekatumenu

Kanekatukanban

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | らーめん裸(大久保) »

コメント

ここ、とても美味しかったです♪
暑くて、汗だくになって食べましたけど、好みでした。
また伺いたいお店です!

投稿: 助 | 2013年7月17日 (水) 20時57分

>助さん
良いですよね、ここ。
そのうち違うメニューも出すでしょうし、
私もまた伺いたいと思っています。

投稿: ライダーマン | 2013年7月17日 (水) 21時24分

さきほど、いただきました。
魚介系に飽きた方には最高の1杯です。
もうちょっと麺が固いといいんですけどね。

投稿: 鳩ヶ谷のコウイチ | 2013年8月16日 (金) 13時50分

>鳩ヶ谷のコウイチさん
こちらのらーめんはかなり気に入りました。
麺はどうなんでしょうか?
次回訪問時には印象が変わるかな?
とりあえず近いうちにまた伺おうと思っています。

投稿: ライダーマン | 2013年8月17日 (土) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57801647

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん かねかつ(川口):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | らーめん裸(大久保) »