« 俺の空 新宿店(西武新宿) | トップページ | 市川ウズマサ(市川) »

2013年7月29日 (月)

らー麺 あけどや(市川)

訪問日=7月17日(水) 曇り

メニュー=味噌らー麺(コーン抜き)

Akedoyamiso

市川に向かったのは「拉麺 阿修羅 颯」のあとに出来たお店「らー麺 あけどや」に向かうためである。券売機を見ると左上は味噌であった。ただし醤油もあり、あまり味噌は頼まないほうだが、でも今回は「味噌らー麺」で券を購入することにした。

カウンターに着席、券を店の方に渡したが今回もコーン抜きでお願いしている。厨房内は男女2名だが女性はお綺麗だし男性はかっこいい。ご夫婦だろうか?目の前の案内を見ると店名は娘さんがつけたらしい、なんか良いね。

それほど待たず「味噌らー麺(コーン抜き)」提供、まずスープから。コクのある濃いめの味噌スープ、ただ濃いめといってもマイルドな味で味噌のきつさを感じない。あれ?この味噌のスープはかなり好みだぞ、おかしいなあ(というのもおかしいか)。最近味噌らーめんも苦手じゃなくなってきたのかな?

麺は太めでコシがある、もちもち感がありのど越しもいい。とろりとしたスープも良く絡む。いやあこの味噌らーめんはかなり気に入った。

野菜もたっぷり、もやしにキャベツ、ニンジン、そしてねぎと盛りだくさん、麺と絡めて食べていく。チャーシューは薄めながら噛み応えがあり、肉のうまみを感じる。

いけねえ夢中で食べて忘れるところだった、かなり後半になって別添えのショウガを投入した。これがおもしろい香りになる、これも良し。ただ最後の方はスープに香りは消えていった。

すっかり完食、スープもほぼ完飲して店をあとにした。この味噌らーめんは良い、また食べてみたいなあ。

到着=12:14 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのあるでもマイルドな味噌 お気に入り度=

Akedoyasetumei

|

« 俺の空 新宿店(西武新宿) | トップページ | 市川ウズマサ(市川) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57886933

この記事へのトラックバック一覧です: らー麺 あけどや(市川):

« 俺の空 新宿店(西武新宿) | トップページ | 市川ウズマサ(市川) »