« 麺舗 十六(要町) | トップページ | まぜまぜ ムタヒロ(国分寺) »

2013年7月20日 (土)

鶏湯ラーメン ばふ。(武蔵小金井)

訪問日=7月10日(水) 晴れ

メニュー=熟成淡麗麺

Bafusio いやあ毎日暑いねえ。そんな中武蔵小金井駅を降りてらーめん店へ向かう。今回訪問は鶏スープのお店「鶏湯ラーメン ばふ。」、まずは店前の券売機でメニューを確認する。左上の「熟成淡麗麺」にしようかな、あれ「とろだく麺」は最終日なの?でもまあ良いか。

店内に入りカウンターに着席、こちらは自家製麺らしい、ちょっと期待してしまう。それほど待たず「熟成淡麗麺」提供、綺麗ならーめんだなあ。

まずスープを頂いてみる。おっとこれは!鶏のうまみが存分に効いた塩のスープ、とても良い香りのスープである。ゆずの風味も効果的に効いている。無化調らしくすっきりした味だがうまみは十分な味、これはかなり好みのスープ、良いねえ。

麺はちょい細目でコシがある。風味も良くスープも絡む。このらーめんは良い。

チャーシューは二種入っている。低温調理の鶏はさっくりとした食感でぱさつく一歩手前という感じ。チャーシューは窯焼きらしく、ちょい甘みがあり香ばしさも感じる。肉のうまみもしっかり味わうことが出来、非常に好みを感じる。穂先メンマも柔らかくくさみもない。文句のないらーめんである。

完食しスープも当然のように完飲した。とても満足したらーめんであった。らーめん以外でいえばナプキンが無いのと夏場は水をポットごと置いて欲しいというのがある。でもそれはたいしたことの無い話、とても満足して店をあとにした。この近くに来たら是非再訪を考えたい。

到着=12:22 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりながら鶏のうまみ濃い塩 お気に入り度=8

Bafusetumei

Bafumenu

Bafumenu2

Bafutyasyu

Bafutorodakulast

|

« 麺舗 十六(要町) | トップページ | まぜまぜ ムタヒロ(国分寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57829387

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏湯ラーメン ばふ。(武蔵小金井):

« 麺舗 十六(要町) | トップページ | まぜまぜ ムタヒロ(国分寺) »