« 蒙古タンメン中本 本店(上板橋) | トップページ | 汁なし 破顔(大塚) »

2013年7月23日 (火)

中華そば しながわ(要町)

訪問日=7月13日(土) 曇り

メニュー=中華そば並

Sinagawasoba

先日伺うも臨休であった「中華そば しながわ」を再訪する。良かった、今回は空いてたよ・・・。店内に入りカウンターに着席、メニューを見て「中華そば」をお願いした。麺は並と中盛りが同額らしい、では並でお願いします。

厨房内を見ると「Bassoドリルマン」の店主氏がいる。そういえばこちらは以前「Bassoドリルマン」と「まるきゅうらあめん(今は店名変更して「塩そば 桑ばら」)」のコラボ店「Basso Dri⑨」であった。

ちょっと待って「中華そば並」提供、まずスープを頂いてみる。コクのある醤油のスープは深いうまみが感じられる。醤油タレがびしっと効いた味わい、良いねえ、とても好みの味である。

麺は中太でコシがある。風味が良くスープも絡む。スープは麺と頂くとさらに好みに感じてしまう。この中華そば良いわ。

チャーシューは1枚柔らかく、もう1枚は噛み応えがある。ぱさつきなどなく肉のうまみを感じる。メンマも良い食感、大量のねぎもしゃきしゃきと良い食感であった。

とても好みの一杯、すぐに完食してしまった。スープは量が多いため完飲はしなかったが、ただかなりの量を飲んでいる。最後にお会計をして店をあとにした。ここもまた伺いたいお店である。

到着=12:11 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

Sinagawamenu

|

« 蒙古タンメン中本 本店(上板橋) | トップページ | 汁なし 破顔(大塚) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57849794

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば しながわ(要町):

« 蒙古タンメン中本 本店(上板橋) | トップページ | 汁なし 破顔(大塚) »