« 麺屋 竹馬(葛西) | トップページ | つけ麺 寿苑(大塚) »

2013年7月 6日 (土)

塩そば 桑ばら(池袋)

訪問日=6月28日(金) 曇り

メニュー=塩そば

Kuwabarasio

「まるきゅうらあめん」は伺った際にとても好きな味だった記憶のあるお店、再訪しようと思いながらもう一度が遠かった。

さてそんな「まるきゅうらあめん」がいろいろあって店名を変更したとのこと、良い機会なので久しぶりに訪問することにした。

お店に着くと店前には並び多数、人気があるねえ。並んでいる途中券売機にてメニューを確認、限定が気になりながら久しぶりなので左上の「塩そば」を選択することにした。

その後随分待って店内に入りカウンターに着席、8席のみの店内なら結構な待ち時間も仕方ないか、「塩そば」は着席後すぐに提供された。まずはスープを頂いてみる。

鶏のうまみをしっかり感じる塩のスープ、あっさりながらコクがある。塩味は効いているが尖った味わいではない。これはとても好みの味、確かにこりゃ並ぶわけだ。

麺は細く固めな食感、かなり風味が良い。久々と言っていいのか判らないが、でもとても好きな味の塩らーめんである。

チャーシューは炙られており香ばしい、噛み応えがしっかりあり肉のうまみも感じる。でもこのチャーシューはスープの邪魔になる味付けではない。このらーめん良いなあ。

すぐに完食、多めのスープもかなり飲んで箸を置いた。いやあ満足した、店員さんの対応も良いこちら、どのお客さんも満足そうに店を後にされていた。また伺わないとなあ。

到着=11:58 待ち時間=19分 行列=7人

麺=中細麺 スープ=あっさりながらコクのある塩 お気に入り度=8

|

« 麺屋 竹馬(葛西) | トップページ | つけ麺 寿苑(大塚) »

コメント

おっと ニアミスだったんですね!

投稿: しらけん | 2013年7月 7日 (日) 15時42分

>しらけんさん
あれ、そうでしたか!
惜しい!

投稿: ライダーマン | 2013年7月 7日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57730008

この記事へのトラックバック一覧です: 塩そば 桑ばら(池袋):

« 麺屋 竹馬(葛西) | トップページ | つけ麺 寿苑(大塚) »