« つけ麺 寿苑(大塚) | トップページ | ラー麺 エンジン(小川町) »

2013年7月 8日 (月)

麺屋 鶴若(三ノ輪)

訪問日=6月29日(土) 曇り

メニュー=王道中華そば

Turuwakaoudou

以前三ノ輪にあった「らぁ麺 あんど」はすぐ近くに移転して開店、ただ夜のみだったためそのうち伺おうと思っていた。それなのにすぐに閉店、しまったなあ。その場所へ新たにらーめん店が開店、今回は昼も営業しているため早めに訪問することにした。

店内に入り券売機でメニューを確認、左上にある「王道中華そば」の券を購入した。ただほかのメニューも魅力的、「淡麗塩そば」なんてかなりそそられるネーミングだよなあ。

さてカウンターに着席してしばし待つ、いやかなり待つ、後から来た横の方は座ってすぐに提供される。あれ?こっちのと間違えたんだろうなあ。でももやしトッピングとかされているので何も言わないでおいた。その後気づいてもらえたようでちょっとしてから提供された。

まずはスープから頂いてみる。魚介のうまみも感じるかなりあっさりした醤油のスープ、じんわりくるうまみがある、がそれでも結構あっさりな印象であった。普段こういう感じのらーめんは好きなはずだが、ちょっとあっさりに感じすぎた。暑くて水をかなり飲んでいたからだろうか?

麺は中太で適度なコシ、正直ちょっと柔らかめで、後半結構柔らかくなった。提供時にもちょっと迷っていたのでそれで伸びたかのも。

チャーシューは噛み応えがあるタイプ、かおりはまずまず。鶏チャーシューはさっくりした噛み応えでやさしい味わい、これは良い。メンマも風味良く食感も好みであった。

そして完食、店をあとにした。一度「淡麗塩そば」も試してみたいこちら、ほかのメニューも気になるところである。

到着=12:02 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=かなりあっさりした醤油 お気に入り度=7

Turuwakamenu

Turuwakaopen

|

« つけ麺 寿苑(大塚) | トップページ | ラー麺 エンジン(小川町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57749912

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 鶴若(三ノ輪):

« つけ麺 寿苑(大塚) | トップページ | ラー麺 エンジン(小川町) »