« らーめん 五ノ神製作所(大久保) | トップページ | らー麺 あけどや(市川) »

2013年7月28日 (日)

俺の空 新宿店(西武新宿)

訪問日=7月15日(月)祝日 晴れ

メニュー=浸け豚そば中盛り

Oresoratuke

「五ノ神製作所」のあと、新宿方面に歩いていく。次は西武新宿駅が最寄の「俺の空」が目当てである。そういえば高田馬場の「俺の空」も随分伺っていないなあ。

店内に入り券売機でメニューを確認、「掛け豚そば」に「浸け豚そば」、「和え豚そば」がすべて800円と判りやすい(安かないけど)。今回は「浸け豚そば」を選択、カウンターに着席する。

席はテーブルもあり、カウンターの前が厨房になる。盛りが並・中・大と選択で入るらしく、今回は中盛りでお願いしている。

それほど待たず「浸け豚そば中盛り」提供、まず麺を頂いてみる。コシのあるもちもち感もある太麺、のど越しが良く風味も良い。好みの麺である。

つけスープは動物系のコクとうまみがある醤油のスープ、魚粉のかおりと味わいも感じられる。マイルドにも感じる味、うーん好きな味ではないか。

スープ内にはほぐし肉が入っている。このほぐし肉が良い味を出している。そして刻みタマネギ大量に入っている。食感が良いね。

するすると食べ進むが中盛りでも麺量は結構多い。でもあっという間に完食、スープ割りもお願いした。割っても結構濃いめのスープはある程度飲んで店を後にした。今度久しぶりに「掛け豚そば」も頂いてみたいな。

到着=11:53 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみある醤油、魚粉のうまみもあり お気に入り度=8

Oresoramenu

|

« らーめん 五ノ神製作所(大久保) | トップページ | らー麺 あけどや(市川) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57879611

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の空 新宿店(西武新宿):

« らーめん 五ノ神製作所(大久保) | トップページ | らー麺 あけどや(市川) »