« イレブンフーズ源流(大鳥居) | トップページ | 麺屋 竹馬(葛西) »

2013年7月 4日 (木)

麺や一忠(小岩・ちょっと歩く)

訪問日=6月23日(日) 晴れ

メニュー=醤油ラーメン

Ityuramen

晴れた日曜日に小岩へと向かう。訪問したのは「麺や一忠」というお店、店内に入りカウンターに着席した。席はテーブルもあるようだ。

メニューを見たところ味噌と醤油、そして辛いメニューのラインナップ、味噌らーめんはあまり頼まないため今回は「醤油ラーメン」でお願いしている。メニューはほかにチャーハンや餃子もあるようだ。ちょい待ってらーめん提供、まずスープから頂いてみる。

あっさりした醤油のスープは、でもスープのうまみをしっかりと感じる。牛豚鶏の合わせスープらしいが、とてもバランスの良い味であった。食べ進むとさらに好みの味に、おっとこれはかなり好きな味ではないか。

麺はちょい細目で固めな食感、最初スープはあまり絡まなかったが徐々に馴染んできた。茹で加減かな?でもこのらーめん良いかも。

チャーシューは噛み応えがあるタイプ、結構濃いめの味ながら嫌いじゃない。メンマは甘めで食感が良い。

するっと完食してお会計、店をあとにした。餃子やチャーハンもありほかのお客さんが食べているのがやたらとうまそうであったこちらのお店、近所にあればうれしいお店かもしれない。

到着=11:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

Ityumenu1

Ityumenu2

Ityueigyo

|

« イレブンフーズ源流(大鳥居) | トップページ | 麺屋 竹馬(葛西) »

コメント

ここ、味噌ラーメンうまいっすよ。
ニンニクきいてて。

投稿: | 2014年5月28日 (水) 16時34分

味噌ラーメンはあまり狙わないほうなので、
このときも醤油ラーメンを選択しました。
でも味噌でしたか、
再訪時にはたぶんそれを頼むと思います。

投稿: ライダーマン | 2014年5月29日 (木) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57720750

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や一忠(小岩・ちょっと歩く):

« イレブンフーズ源流(大鳥居) | トップページ | 麺屋 竹馬(葛西) »