« 汁なし 破顔(大塚) | トップページ | 麺処 いし川(秋川:結構歩く) »

2013年7月25日 (木)

カッパ64(牛浜:結構歩く)

訪問日=7月14日(日) 曇り

メニュー=トマトチリ

Kappa64tomatochiri

牛浜駅って遠いなあ。降りたことの無い駅に着き、そこからも結構歩く場所にある「カッパ64」を訪問する。店前には並びあり、お店に着く前に店員さんに券を渡すお客さんが見えた、ということは先購入ということだよな。

店内に入り券売機でメニューを確認、左上は「トマトチリ」というメニューであった。初めて伺った店では珍しくトマトのラーメンを選択、その後表に出ると並びが増えている。券を買っている間に並ばれた模様、これは時間が掛かりそうだ。ちなみにこのあと店員さんも他の並び客に先購入と説明されていた。店前に案内を貼ったほうが良いような気もする。

やはりかなり待つ、回転率はかなり悪い模様、日曜でご家族客が多いからだろうなあ。結局30分近く待ってやっと店内に入りカウンターに着席した。

「トマトチリ」はそれほど待たず提供、真っ赤なトマトのスープである。まずスープから、おお!これは!トマトのうまみと酸味の効いたスープ、ただ酸味は尖った感じでなくむしろまろやか、スープ自体のうまみも十分である。

コシのある麺はちょい細めでかなり風味が良い。そして麺と頂くとトマトのスープはさらに良い味に感じる。来て良かった、相当好みの味である。

チャーシューは二種で、1枚はローストポークのようなタイプ、しっかりした食感で肉のうまみも感じる。もう1枚の鶏はとても柔らかい。ぱさつきなどなく鶏の味わいもしっかりと感じる。

もやしにキャベツ、刻みタマネギにトマトと野菜もたっぷり頂ける。このらーめんは良いなあ。

心躍らせながら完食、替玉とかライスとかもある、どうするべきか、うーん・・・。でも折角の遠征で連食したく、追加はぐっとこらえることに成功した。その割にスープ完飲してるけど。残すのは惜しいと思い、スープは丼を持って啜り混むように飲みきってから店をあとにした。

店を出ても並びは多数、そりゃ並ぶだろうなあ。こちらには出来ればまた伺いたい、でも自宅から遠いんだよなあ。

到着=12:26 待ち時間=25分 行列=10人

麺=中太麺 スープ=コクのあるトマトスープ お気に入り度=8

Kappa64konnamise

|

« 汁なし 破顔(大塚) | トップページ | 麺処 いし川(秋川:結構歩く) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57856426

この記事へのトラックバック一覧です: カッパ64(牛浜:結構歩く):

« 汁なし 破顔(大塚) | トップページ | 麺処 いし川(秋川:結構歩く) »