« ajito ism(大井町) | トップページ | 中華そば さかいや(赤坂見附) »

2013年6月26日 (水)

漢のスタミナ系ラーメン すた麺 神田本店(小川町)

訪問日=6月17日(月) 晴れ

メニュー=すた麺+サービスライス

Sutamenramen

小川町からすた麺のお店「漢のスタミナ系ラーメン すた麺」へ向かう。丁度昼時だったためか店前には並びがある。

というわけでちょっと待って店内にはいり券売機で「すた麺」の券を購入、カウンターに着席した。席はテーブルもあるようだ。店の方に券を渡すとライスがサービスとのこと、ではお願いします。この日は結構暑い天気であったのだが、ただ店内も暑い、クーラープリーズ。

さてそれほど待たず「すた麺」提供、まずスープから頂いてみる。動物系のコクがあり甘みを感じる醤油のスープ、あまじょっぱいって感じであった。

Sutamenkaramiこれで卓上にある唐辛子とニンニクを入れればスタミナがつきそうなスープになりそうだ。スープにはタマネギとニラなども入っている。タマネギが甘くていいかも。

麺は太くかなり固めな印象、麺が固まり気味だったので麺を入れてからスープを入れているのかな?チャーシューは噛み応えも感じるがちょい脂身が多い。

途中で唐辛子を投入、でも案内にびびり一杯だけにしておいた。種が沢山はいった唐辛子は一杯でも結構辛くなる。

Sutamenrice それでもすぐに完食、最後はライスにタマネギとスープをかけて頂くことに。ただこのスープはそれほどライスとあわないような、まあサービスなので別にいいんだけど。

すっかり完食、店をあとにした。ちなみに出るころには汗だくである、もっと暑くなったらクーラーをつけるのかな。

到着=12:12 待ち時間=6分 行列=5人

麺=太麺 スープ=甘辛い醤油スープ お気に入り度=7

Sutamenmenu

|

« ajito ism(大井町) | トップページ | 中華そば さかいや(赤坂見附) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57668353

この記事へのトラックバック一覧です: 漢のスタミナ系ラーメン すた麺 神田本店(小川町):

« ajito ism(大井町) | トップページ | 中華そば さかいや(赤坂見附) »