« ジャンプ(一ノ割・春日部:遠い) | トップページ | 自家製麺 麺処 東行(南浦和) »

2013年6月 5日 (水)

【移転】鶏そば 三むら(蕨)

訪問日=5月27日(月) 晴れ

メニュー=あっさり鶏塩そば+サービス鶏唐揚げ

Mimuratorisio以前コメントに頂いたお店を訪問する。「究極豚骨 豚野郎」は閉店、と思ったら浦和に移転か、好きな味だったので良かった。

店内に入り券売機でメニューを確認、濃厚もあるが今回はあっさりの「鶏塩そば」で券を購入した。ほかにまぜそばとつけそばがあるようだ。

カウンターに着席、券を渡すとから揚げをどうするかとたずねられた。サービスなの?ではお願いします(から揚げはオープニングサービスらしい)。うきうきしていたが、ただここから結構待つことに。

Mimuramenu_2かなり手際が良いのになぜかラーメンは一杯ずつの調理している。このため提供までにはかなり時間が掛かるようだ。ただ12時を過ぎて混雑しだしてからは2杯ずつの調理になった、なんでだろう?17分後に唐揚げ提供、その後「あっさり鶏塩そば」が提供された。

まずスープを頂いてみる。鶏のうまみが詰まった塩のスープ、あっさりながら味わいはしっかりしている。かなり好みの味、あっさりスープながら不足感を感じない。おっとこの味は良いじゃないか。

麺は中太でコシがある。風味も良くこのスープにあっている。かなり好みの塩らーめんである。ねぎの食感も良い。

鶏チャーシューというか鶏肉、食感はあるがやわらかく、ぱさつきなど感じない。これも良い。唐揚げもジューシーで贅沢、これが680円はかなりお得である。

ゆずコショウも追加、良い香りだなあ。ちょっとした刺激も感じられる。

納得して完食、スープもほぼ完飲して店をあとにした。提供がもっと早ければもっと満足感が高かっただろう。この日はなにか事情があったのかな?

到着=11:46 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=鶏のうまみがつまったあっさりした塩 お気に入り度=7

Mimuraeigyo

Mimurasyamo

Mimuratbs

Mimuratv

|

« ジャンプ(一ノ割・春日部:遠い) | トップページ | 自家製麺 麺処 東行(南浦和) »

コメント

鶏の唐揚げは、オープニングサービスなのだそうですが、もう少し続けるそうです。
唐揚げ大好きなので、無料サービスはとても嬉しいです♪

提供が遅かったのは何ですかね?
3回行きましたが、そこまで提供が遅かったことはないです。

投稿: 助 | 2013年6月 5日 (水) 22時55分

写真に触発されて行って参りました。
すっきりとした一杯で美味しかったです。
退店時には並びも出来ていたので、
結構人気のお店になりそうですね。

投稿: ロバオ | 2013年6月 6日 (木) 16時21分

>助さん
いつも有力な情報ありがとうございます。
こちらのお店のらーめんはかなり気に入りました。
提供時間はたまたまですかね?
それならつけそばも試してみたいところです。

>ロバオさん
もうそんな人気店に!
まあらーめん美味しいですから、それも納得かも。
テレビで紹介されたらさらに並びが増えるかもしれませんね。

投稿: ライダーマン | 2013年6月 6日 (木) 19時45分

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年6月22日 (土) 21時15分

ご覧頂きありがとうございます。

ちなみにコメント内容が同じなので、
宝家のときにコメント頂いた方でしょうか?

投稿: ライダーマン | 2013年6月22日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57528590

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】鶏そば 三むら(蕨):

» 鶏そば 三むら@蕨 [Just Visit]
『鶏そば 三むら』 埼玉での仕事の合間、朝に「ライダーマンさんのブログ」で見て興味を惹かれた蕨に出来た新店へと車を走らせる。到着は平日の11時50分、まずは入口右側に設置さ ... [続きを読む]

受信: 2013年6月 6日 (木) 19時00分

« ジャンプ(一ノ割・春日部:遠い) | トップページ | 自家製麺 麺処 東行(南浦和) »