« 麺Dining Number Nine 09(草加) | トップページ | ajito ism(大井町) »

2013年6月24日 (月)

鶏そば 小鳥(池上)

訪問日=6月16日(日) 雨

メニュー=濃厚鶏塩そば

Kotoritorisio

池上に出来たお店「鶏そば 小鳥」を訪問、店内に入り券売機でメニューを確認する。あっさりにするべきと頭では考えたが、でも上の「濃厚鶏塩そば」で券を購入した。

カウンターに着席、木のカウンターは温かみがある。それほど待たずらーめん提供、まずスープを頂いてみる。

鶏のうまみを感じる白湯塩スープ、あっさりながら鶏の味わいをしっかり感じる。ただ鶏のにおいも結構でている、最初正直苦手な感じであった。

麺は中太でコシがある。スープのにおいがなければ好きならーめん、途中でコショウを入れてみた。これでかなり良い感じになった。こうなると塩味がもうちょっとあるとさらに好みの味かもしれない。

鶏肉はちょいぱさつきもあり、こちらも鶏のかおりがある(スープからかな)。鶏そぼろはあまり麺に絡まないが、優しい良い味であった。ゆずの効いた唐辛子を投入、味変するとさらに好みの味になった。

そして完食、スープも結構飲んでいる。店を後にしたが、やはりあっさりの方がもっと好みの味であったかもしれない。

到着=11:25 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=鶏のうまみある白湯塩 お気に入り度=7

Kotorimenu

Kotorieigyo

|

« 麺Dining Number Nine 09(草加) | トップページ | ajito ism(大井町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57654664

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏そば 小鳥(池上):

« 麺Dining Number Nine 09(草加) | トップページ | ajito ism(大井町) »