« 漢のスタミナ系ラーメン すた麺 神田本店(小川町) | トップページ | らぁーめん家 69’N’ROLL ONE(赤坂見附) »

2013年6月27日 (木)

中華そば さかいや(赤坂見附)

訪問日=6月18日(火) 曇り

メニュー=中華そば

Sakaiyasoba

赤坂見附駅かららーめんを求めてふらふら歩く。あれ?目的のお店はどこだろう?地図の場所に到着したがよく判らない。

住所を頼りにその区画をぐるぐる回り、はっ!ここか!という感じでらーめん屋さんに気がついた。一見らーめん屋さんには思えない、そんな「中華そば さかいや」の扉をくぐる。

店内は落ち着いた雰囲気、店の方に案内されて席に着いた。今回はカウンターに着席したがテーブル席も多数あるようだ。

メニューを確認すると麺メニューのほかにアルコールドリンクやつまみも多数あり、夜は飲みが主体のお店なんだろうな。

さてメニューを睨みつけて注文を考える。暑かったので「盛りそば」と迷ったが、でも「中華そば」でお願いすることにした。

結構待って「中華そば」提供、まずはスープを頂いてみる。かなりあっさりした醤油のスープ、魚介のうまみもあるがかなりあっさりしている。なんだかそばつゆのような感じも受けた。ただねぎが絡むと中華そばということを思い出す。

麺は細目でちぢれている、細いがコシがありスープも絡む。チャーシューは小さいが数枚あり、噛み応えがある。メンマはにおいがちと微妙かも、ただねぎがたっぷりなのは結構うれしい。

するっと完食してお会計に向かう。600円か、それなら十分だな。店をあとにしたが、「盛りそば」の方がもっと好みだったかなあ。

到着=12:28 待ち時間=3分 行列=0人(満席)

麺=中細ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

Sakaiyamenu1

Sakaiyamenu2

Sakaiyamenu3

Sakaiyamenu4

|

« 漢のスタミナ系ラーメン すた麺 神田本店(小川町) | トップページ | らぁーめん家 69’N’ROLL ONE(赤坂見附) »

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年6月30日 (日) 02時56分

ご覧頂きありがとうございます。

ちなみにコメント内容が同じなので、
宝家のときにコメント頂いた方でしょうか?

投稿: ライダーマン | 2013年6月30日 (日) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57670366

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば さかいや(赤坂見附):

« 漢のスタミナ系ラーメン すた麺 神田本店(小川町) | トップページ | らぁーめん家 69’N’ROLL ONE(赤坂見附) »