« らーめん屋 市郎(川口) | トップページ | 麺処 維響(綾瀬) »

2013年6月21日 (金)

新橋 纏(新橋)

訪問日=6月14日(金) 曇り

メニュー=烏賊干し鶏白湯醤油そば

Matoitoriitka

夜の新橋で新しく出来たらーめん店を訪問する。場所は以前「ぶちうま」があったところ、いつの間にか「ぶちうま」は閉店してたのか、もう一回いっとけば良かった(あれ?「ぶちうま」って他の店も閉店なのか・・・)。

狭い路地を通り抜け、酔っぱらいをよけて「新橋 纏」の店内に入る。入り口の券売機でメニューを確認、売り切れボタンが多いような(あとで確認したら濃厚鶏つけ麺は一時販売休止らしい)。それでは「烏賊干し鶏白湯醤油そば」の券を購入してカウンターに着席した。

結構待ってらーめん提供、メニュー名にある食材がトッピングとして乗っている(鶏肉とイカゲソ)。

まずはスープを頂いてみる。おお!烏賊の味とかおりがする、そして鶏のうまみ、なるほどメニュー名に偽り無しである。最初驚いたが食べ進むと違和感がなくなった。濃いめの醤油味もあってかなり好みの味、面白いスープである。

麺はちょい細目でコシがあるタイプ、しっかりした食感でかなり好み。食べ進むと途中から子供の頃に食べていた豚骨醤油らーめんを思い出しながら食べていた。烏賊の香りは相変わらずあるんだけどね。

トッピングの鶏肉はあっさりした味でさっくりした食感となっている。イカゲソの煮付けはそのままの味、でもイカゲソ良いなあ。らーめんのトッピングでは見たことはないが、結構満足している。メンマもくさみ無く良い食感であった。

完食しスープもほぼ飲みきって店を後にした。面白いらーめんであった。ちなみに店の方は最初1人で、途中から3人になった。狭い厨房でそんなに、と思ったがオープン直後だからかな。またあとから来た2人のおしゃべりも気になった。さて今度は何を頼もうか、つけめんも面白そうである。

到着=22:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=烏賊と鶏のうまみある醤油 お気に入り度=7

Matoimenu

Matoieigyo

Matoikyusi

|

« らーめん屋 市郎(川口) | トップページ | 麺処 維響(綾瀬) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57628765

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋 纏(新橋):

« らーめん屋 市郎(川口) | トップページ | 麺処 維響(綾瀬) »