« しょうゆらーめん 汐満(千駄木) | トップページ | らぁめん ほりうち 新橋店(新橋) »

2013年6月15日 (土)

つけめん 麺吉(大塚)

訪問日=6月4日(火) 晴れ

メニュー=濃厚つけ麺大盛り

Menkitituke

「しょうゆらーめん 汐満」のあとは大塚駅近くのお店に移動する。「つけめん 麺吉」は店前にメニューがあるのだが、濃厚か、その文字にびびりながら店内へ入ることに。

カウンターに着席、ほかにテーブル席も結構ある。メニューを見ると中華そばもある模様、でも濃厚つけ麺でお願いすることにした。並・大盛り・特盛りが同額とのこと、では大盛りでお願いします。でもそれで780円なら、並み700円くらいがあるとうれしいなあ。中華そばは並み680円で大盛り780円か、それなら納得できるのに。

ちなみに店の方は一人で営業されているが、テーブルもあるこの形態ではきびしいのではないだろうか?というか前は居酒屋さんかな?そんな内装であった。来客は多数ありつねに満席近い客入りとなっている。やはりこれで一人は無理があるのでは?

ちょっと待って「濃厚つけ麺大盛り」提供、まず麺を頂いてみる。適度なコシの太麺は風味がとても良い。柔らかいと感じる数歩手前な食感、これが良い感じである。

つけスープは動物系のコクと魚介の風味とうまみが強くでた醤油のスープ、酸味はあるが強くないのでくどくない。ちょい甘みがあるかな、でもかなり好きな味であった。

チャーシューはスープ内に沈んでいる。独特な香りで、肉のうまみはしっかりと感じる。

やはり多めの麺であったがするすると食べてしまい完食、スープ割りもお願いする。かなり薄目で再提供、ゆずも入っている。ある程度飲んでお会計に向かう。会計までこなす手際の良い店主氏だが、それでも一人では提供間違いなど混乱もあるようだ。やはりもう一人くらいいたほうが良いのではないだろうか。

到着=12:31 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味の醤油 お気に入り度=7

Menkitimenu

|

« しょうゆらーめん 汐満(千駄木) | トップページ | らぁめん ほりうち 新橋店(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57582801

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん 麺吉(大塚):

« しょうゆらーめん 汐満(千駄木) | トップページ | らぁめん ほりうち 新橋店(新橋) »