« 【移転】鶏そば 三むら(蕨) | トップページ | IKEMEN HOLLYWOOD(新横浜:ラーメン博物館) »

2013年6月 6日 (木)

自家製麺 麺処 東行(南浦和)

訪問日=5月27日(月) 晴れ

メニュー=濃厚鶏つけ麺中盛り

Tokotuke 「鶏そば 三むら」のあとは南浦和に移動、「自家製麺 麺処 東行」を訪問する。店前メニューを見ると濃厚の文字がある、うーん。

濃厚の文字にびびりながら店内に入り券売機でメニューを再度確認、「濃厚鶏拉麺」と迷ったが今回は「濃厚鶏つけ麺」で券を購入することにした。

カウンター席に座り店の方に券を渡す。その際、並み200gと中盛り300gは同額との案内を受けた。では中盛りでお願いします。

結構待って「濃厚鶏つけ麺中盛り」提供、だいたい10分くらいだったな。まず麺を頂くことに。

コシのある、というかかなり固めの太麺、のど越しは良く風味も良い。でもちょっと固い印象が強い。

つけスープは鶏のうまみが濃いかなり濃厚なスープ、そして甘みが結構ある。ちょっと味が濃すぎかなあ、甘みもない方がもっと好きかもしれない。

赤いチャーシューはあっさり味で食感が良い。スープ内にはのりと、先ほどのとは別に薄切りチャーシューが入っている。こちらは赤くないが良い味であった。メンマは味がかなりしょっぱい。

麺の量が多く、後半ちと苦戦しながら完食して店をあとにした。やはり拉麺の方がもっと好みだったかもしれない。

到着=12:33 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=鶏のうまみある濃厚なスープ、甘みあり お気に入り度=6

Tokomenu

Tokosetumei

|

« 【移転】鶏そば 三むら(蕨) | トップページ | IKEMEN HOLLYWOOD(新横浜:ラーメン博物館) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57529256

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製麺 麺処 東行(南浦和):

« 【移転】鶏そば 三むら(蕨) | トップページ | IKEMEN HOLLYWOOD(新横浜:ラーメン博物館) »