« ラーメン JAPAN 川口本店(川口) | トップページ | つけめん 麺吉(大塚) »

2013年6月14日 (金)

しょうゆらーめん 汐満(千駄木)

訪問日=6月4日(火) 晴れ

メニュー=しょうゆらーめん

Siomituramen

千駄木駅近くにあるらーめん店を訪問、店前の案内を見ると結構こだわっているお店なのかな。ただつけめんやってませんは逆に間違って入ってきそうな気がするんだけど。店内に入り券売機で左上の「しょうゆらーめん」で券を購入、カウンター席に着席した。

らーめんはすぐの提供、まずスープを頂いてみる。魚介のうまみある非常にあっさりした醤油のスープ、昆布のかおりはあるがくさみには感じない。すっきりした飲み口の醤油スープ、ただらーめんとしてのインパクトは弱いかも。脂感も薄いのでそばつゆのようにも感じる。

麺は細目でコシがある。熱々のスープをふーふー吹いたからか、スープはあまり乗っていない。

チャーシューは噛み応えがあるタイプ、肉の味わいなどは少ない。ねぎが強めの風味に感じたが、九条ねぎがたっぷり乗った限定らーめんは逆にインパクトが出て良さそうな気もした。

するりと完食、スープを頂いていく。すると下の方から干し貝柱が姿を現した。なるほどこういうのも味に加わっていたか。ただもうちょっと脂感も欲しい気がする。でも実はスープは飲み口が良く結構飲んでたりして。

ごちそうさまを伝えて店をあとにする。後半何かで味変できればもっと満足感の高まるらーめんかもしれない。

到着=12:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=非常にあっさりした醤油 お気に入り度=7

Siomitumenu

Siomitusetumei

Siomitueigyo

|

« ラーメン JAPAN 川口本店(川口) | トップページ | つけめん 麺吉(大塚) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57581931

この記事へのトラックバック一覧です: しょうゆらーめん 汐満(千駄木):

« ラーメン JAPAN 川口本店(川口) | トップページ | つけめん 麺吉(大塚) »