« 麺屋 扇 SEN(指扇・西大宮:遠い) | トップページ | 新橋 纏(新橋) »

2013年6月20日 (木)

らーめん屋 市郎(川口)

訪問日=6月11日(火) 雨

メニュー=らーめん

Itiroramen

川口にまた新しいお店が出来たのか、といっても場所は以前「魚らん坂」のあったところである。店内に入り券売機でメニューを確認、左上の「らーめん」で券を購入した。

メニューはほかに塩らーめんやつけ麺もあるようだ。カウンター席に着き店の方に券を渡す、席はボックステーブル席もあり。

それほど待たずらーめん提供、まずスープを頂いてみる。あっさりした醤油のスープは、はっきりした味でうまみも感じる。最初どうかと思ったが途中でネギをからめて頂くと結構好みの味にも感じだした。

麺は細く適度なコシ、後半ちょっと柔らかくなってきたので素早く食べた方が良いかもしれない。チャーシューは噛み応えがあるタイプであった。そしてやはりねぎの食感がいい。

すぐに完食、店をあとにした。最近川口の新店が多いな、油断しないようにしないと。

到着=19:10 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 麺屋 扇 SEN(指扇・西大宮:遠い) | トップページ | 新橋 纏(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57628447

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん屋 市郎(川口):

« 麺屋 扇 SEN(指扇・西大宮:遠い) | トップページ | 新橋 纏(新橋) »