« 新橋 纏(新橋) | トップページ | 麺Dining Number Nine 09(草加) »

2013年6月22日 (土)

麺処 維響(綾瀬)

訪問日=6月15日(土) 曇り

メニュー=維響拉麺

Ikyoramen

綾瀬に出来たお店「麺処 維響」を訪問する。店内に入り券売機でメニューを確認、左上は特製か、でも今回はその下の「維響拉麺」でお願いしよう。その後カウンターに着席、席はテーブルもあり。

ニューを見るとその豊富さに驚く、塩のほか醤油魚介魚貝、つけ麺に担々麺などもある。魚貝がかなり気になるかも、しまったか。

さてそれほど待たず「維響拉麺」提供、まずスープを頂いてみる。動物系のうまみが濃い醤油のスープ、味わいもかなり濃いめであった。動物系の独特のにおいもあり、豚と鶏の白湯ということだが、そうかこれも白湯になるのか。好きな味だが自分にはちょっと味が濃すぎるようだ。

麺は太くコシがある。固めの食感、好みの麺だがもう少し茹でてもらった方がさらに好みだろう。

チャーシューは脂身多めでちょっとしつこい。もやしはなくてもいいんだけどな。

そして完食、味が濃いのでスープはそこそこ飲んで店をあとにした。やはり魚貝塩の方が良かったか。

到着=11:58 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみある濃い味の醤油 お気に入り度=7

Ikyomenu1

Ikyomenu2

Ikyoheijitu

|

« 新橋 纏(新橋) | トップページ | 麺Dining Number Nine 09(草加) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57629133

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 維響(綾瀬):

« 新橋 纏(新橋) | トップページ | 麺Dining Number Nine 09(草加) »