« 麺工房 Sakura(金町) | トップページ | ジャンプ(一ノ割・春日部:遠い) »

2013年6月 3日 (月)

魚介系 つけ麺・ラーメン おたけ(六町・竹ノ塚:遠い)

訪問日=5月25日(土) 晴れ

メニュー=つけ麺中盛り

Otaketuke 「麺工房 Sakura」から移動、駅からは結構遠いお店「魚介系 つけ麺・ラーメン おたけ」を訪問する。店内に入りカウンターに着席、席はテーブルもあり。

メニューを確認し、今回はつけ麺でお願いすることにした。麺は普通・中・大盛りが同額の模様、迷ったが今回は中盛りでお願います。ただ普通盛り700円くらいがあるとうれしいなあ。

厨房内にはご年輩の男性がいるのだが、結構テレビが気になるらしい。テレビを見てかなり笑っていた。

ちょっと待って「つけ麺中盛り」提供、コシがある中太麺はちぢれたタイプ、ラーメンにあいそうな麺である。中盛りの麺は結構量が多い。

つけスープはうまみのあるあっさりした醤油のスープ、強い個性のようなものはないが嫌いということはない。

チャーシューはくさみもなくチャーシューという感じであった。すぐに完食、やはり普通盛り700円くらいがあるといいのではないだろうか。完食後スープ割りをお願いし、ある程度飲んで終わりとした。

最後にお会計をして店をあとにする。やはり中華そばの方が良かったかな。

到着=13:27 待ち時間=2分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油、うまみあり お気に入り度=6

Otakemenu

|

« 麺工房 Sakura(金町) | トップページ | ジャンプ(一ノ割・春日部:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57515138

この記事へのトラックバック一覧です: 魚介系 つけ麺・ラーメン おたけ(六町・竹ノ塚:遠い):

« 麺工房 Sakura(金町) | トップページ | ジャンプ(一ノ割・春日部:遠い) »