« らぁめん ほりうち 新橋店(新橋) | トップページ | 麺屋 GAKU(上尾) »

2013年6月17日 (月)

ツケメンハネウマ(浜松町・大門)

訪問日=6月8日(土) 晴れ

メニュー=つけ麺並み

Haneumatuke

「らぁめん ほりうち」のあとは浜松町に移動してちょい歩く。目的の「ツケメンハネウマ」は川向こうであった。店内に入り券売機でメニューを確認、今回は「つけ麺」でいってみよう。

カウンターに着席し券を渡すと並と中盛りが同額とのこと、中盛りと迷ったが、この日はまだ病み上がりできついかも、というわけで並盛りでお願いしている。

結構待って「つけ麺並み」提供、まず麺を啜ってみる。コシのある太麺は喉ごしが良く風味も良い。ちと固めに感じるがそれほど違和感に思うほどではない。好みの麺であった。

つけスープは濃厚でどろどろ、ただよくある濃厚スープかというとそうではない。動物魚介の味わいもあるが、野菜の効いたベジポタって感じである。どろどろながら味わいは軽やか、粒々感のあるスープは舌触りも楽しい。ただ味がちと優しすぎるかな。

このスープは麺を勢いよくすするとスープがはねそうなので、慎重に食べていく。チャーシューはスープ内に入っており噛み応えがあるタイプであった。

並盛りの麺ながらそこそこの量、でもすぐに完食してスープ割りをお願いした。ある程度飲んで店をあとにする。「辛つけ麺」はどんな感じかな、それも面白そうな気がする。

到着=12:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=濃厚なつけスープ、ベジポタ お気に入り度=7

Haneumamenu

|

« らぁめん ほりうち 新橋店(新橋) | トップページ | 麺屋 GAKU(上尾) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57611005

この記事へのトラックバック一覧です: ツケメンハネウマ(浜松町・大門):

« らぁめん ほりうち 新橋店(新橋) | トップページ | 麺屋 GAKU(上尾) »