« つけめん 麺吉(大塚) | トップページ | ツケメンハネウマ(浜松町・大門) »

2013年6月16日 (日)

らぁめん ほりうち 新橋店(新橋)

訪問日=6月8日(土) 晴れ

メニュー=ラーメン

Horiutiramen

新宿にある「ほりうち」が新橋にもお店を出したらしい。場所は「大勝軒」の目の前である。店内に入り券売機でメニューを確認、そういえば「満来」系で普通のラーメンて食べたこと無いな、と思い「ラーメン」の券を購入した。その後カウンターに着席する。しまった左右がくちゃくちゃ食べる客か、厳しい。

さてそれほど待たず「ラーメン」提供、まずスープを頂いてみる。あっさりした醤油のスープ、うまみも十分感じられる。がつんとくるほどの味ではないが好きな味であった。

麺は中太でコシがある。のどごしも良く好みの麺、ただ麺を頂くとスープの味をあまり感じない。スープの絡みがよくないのか、湯切りが甘いからかもしれない。

チャーシューはでかいのが入っている。噛み応えはありながら柔らかい。ジューシーなお肉、良いね。途中でスープの味に物足りなさを感じたのでコショウを投入、これで少しインパクトが出た。

そして完食、店をあとにする。今度伺ったときにはチャーシュー麺にチャレンジしてみようかな。

到着=12:02 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

Horiutimenu

Horiutieigyo

|

« つけめん 麺吉(大塚) | トップページ | ツケメンハネウマ(浜松町・大門) »

コメント

こんにちわ。

隣がクチャラーさん・・・かなり厳しいですね。
座ってしまったらどうしようもないんですが。

投稿: キャー | 2013年6月17日 (月) 06時17分

>キャーさん
自分でその場所に座ったのですが、
座ってからくちゃ音に気づき・・・、
今更という感じで席を変えることが出来ませんでした・・・。

投稿: ライダーマン | 2013年6月17日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57601051

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん ほりうち 新橋店(新橋):

» 新橋西口通りにあります! らぁめん ほりうち 新橋店@新橋 [出張先]
お越し頂きありがとうございます♪  2013年12月、出張先は新橋に出没v^^v  この日の昼食を食べようと新橋駅周辺を散策、、、  ∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク  行ったお店は「らぁめん ほりうち 新橋店」です。  こちらは、西新宿にある「らぁめん ほり...... [続きを読む]

受信: 2014年2月28日 (金) 12時59分

« つけめん 麺吉(大塚) | トップページ | ツケメンハネウマ(浜松町・大門) »