ジャンプ(一ノ割・春日部:遠い)
訪問日=5月26日(日) 晴れ
メニュー=ラーメン(ニンニク少な目・ネギ)
先日伺うも臨休だった「ジャンプ」を再訪する。考えていたよりも随分早くお店に到着、でも店前にはすでに並びが出来ていた。
しばし待つ、そして営業時間ちょうどに開店、待ち客が順に中に入っていく。自分の番となり券売機でメニューを確認、上は「小ラーメン(700円)」、次の段に「ラーメン(700円)」、うーん小にするべきかなあ。そうすれば連食できるかもしれないのだが・・・。でも結局「ラーメン」で券を購入した。ほかにメニューは「まぜそば」があるようだ。
赤いカウンターに着席、目の前にトッピングの案内が書かれている。粉(旨味調味料)というのもあるが、これは通常は入っていないのか?いやさらに入れるということだろう。
結構待って「ラーメン」提供、やはりかなりの量であった。ちなみにトッピングコールは「ニンニク少な目・ネギ」でお願いしている。
まずスープから、動物系のコクとうまみある濃い味の醤油スープ、うまみももちろん効いている。タレのきつい感じはなくとても好みの味であった。
麺は太くてコシがある。ただ固い感じではなく食感も良い。この麺は強めのスープにも負けていない。遠かった来て良かった。
ヤサイはもやしがたっぷり、キャベツも結構入っている。良い食感である。ねぎが入ると雰囲気が変わる、ただねぎは結構固めであまり食感は良くないようであった。
そして豚が良い味、噛み応えありながら柔らかくも感じる。ニンニクはやはり効くねえ、においも強烈であった。
そして完食、満足できる味であった。店をあとにしたが、後客は結構あるが並ぶまでいってない模様、まあまだ営業してすぐだからだろう。次回訪問時には「まぜそば」の注文を考えてみたい。ちなみに量も多かったのでこの日連食はやめておくことにした。
到着=11:11 待ち時間=21分 行列=5人(オープン前行列)
麺=太麺 スープ=濃い味の醤油 お気に入り度=8
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント