« 麺者 服部(水道橋・神保町) | トップページ | 阿佐谷麦酒道場(阿佐ヶ谷) »

2013年6月10日 (月)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=6月1日(土) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201306takahasi写真撮影断り必要

6月の「麺 高はし」を訪問、11時頃に到着すると店前はかなりの行列となっている。天気も良いからなあ、こりゃ結構待ちそうだ。というわけでかなり待って店内にはいりカウンターに着席した。

それほど待たず「半肉入りつけそば大盛+味玉」が提供、まず麺から頂いてみる。コシのある太麺はしっかりした食感である。風味も良し、いつもの麺にほっとする。

つけスープは今回ちょっとオイリーな感じ、でも魚介のうまみとコク、動物系の味わいがしっかりと味わえる。とてもバランスの良い味、かなりの納得感と満足感がある。チャーシューの噛み応えもしっかりと、贅沢だなあ。

後半にいつもの唐辛子と魚粉を麺にかけ、今回はついでにすりゴマもかけてみた。インパクトのある味わいになるがすりゴマはあまり生きてないかな。次回は唐辛子控えめで試してみよう。

最後にスープ割りを完飲して店をあとにした。外に出ても並びは多い。多分15人以上はいただろう。いまだ人気は衰えていないようだ。

ちなみに6月は、土曜日の休み無しで営業するらしい(日曜日定休日はあり)。

到着=11:00 待ち時間=32分 行列=14人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« 麺者 服部(水道橋・神保町) | トップページ | 阿佐谷麦酒道場(阿佐ヶ谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57560953

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 麺者 服部(水道橋・神保町) | トップページ | 阿佐谷麦酒道場(阿佐ヶ谷) »