« 自家製麺 麺処 東行(南浦和) | トップページ | 麺の坊 砦(新横浜:ラーメン博物館) »

2013年6月 7日 (金)

IKEMEN HOLLYWOOD(新横浜:ラーメン博物館)

訪問日=5月29日(水) 曇り

メニュー=ジョニーディップ

Ikemenjohnnydipオープンと同時にラーメン博物館に入り地下への階段を降りる。昭和な雰囲気を感じながら目的のお店「IKEMEN HOLLYWOOD」に到着した。こちらはアメリカからの逆輸入店舗らしい、さすがラー博は面白い。

お店の券売機を確認し、多分一番メインのメニューと思われる「ジョニーディップ」の券を購入した。ほかにも「ゴーストバスター」や「バックドラフト」といった気になるメニューがある。

店内に入りカウンターに着席、テーブル席も多数ある。店員さんはやはり日本のお店とは違う感じ、服装がかっこいい。結構待って「ジョニーディップ」提供、プレートの上に麺とスープの器が乗っている。

まず麺を頂いてみる。コシのある太麺はしっかりした食感、風味も良く好みの麺である。

つけスープは最初にかなりバジルのかおりを感じる。そして動物系のうまみもあり、ちょい甘みもあるがしつこいほどではないようだ。おや?好きな味、ちょっと予想外に良い印象であった。

スープ内にはミニトマトも入っている。チャーシューは薄切りでかなりしょっぱめであった。

するすると食べてしまい完食、いつも頂いているつけ麺とは印象がかなり違うが、とても好みの味であった。

そういえば麺の量はそれほどであったが、これで通常サイズならミニはどうなるのだろう。そう思って他のミニを頼んでいる人を見ると、多分3口くらいで食べれそうな量であった。通常サイズでよかった。

最後にスープ割りをお願いし、それも完飲して店を後にした。面白いつけ麺を頂けた。こうなるとやはりほかのメニューも気になってしまう。

到着=11:01 待ち時間=0分 行列=0人(一番客)

麺=太麺 スープ=動物系のうまみ、バジルが効いている お気に入り度=8

Ikemenmenu

Ikemenpork

Ikementoppi

|

« 自家製麺 麺処 東行(南浦和) | トップページ | 麺の坊 砦(新横浜:ラーメン博物館) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57542404

この記事へのトラックバック一覧です: IKEMEN HOLLYWOOD(新横浜:ラーメン博物館):

« 自家製麺 麺処 東行(南浦和) | トップページ | 麺の坊 砦(新横浜:ラーメン博物館) »