« ツケメンハネウマ(浜松町・大門) | トップページ | 麺屋 扇 SEN(指扇・西大宮:遠い) »

2013年6月18日 (火)

麺屋 GAKU(上尾)

訪問日=6月9日(日) 晴れ

メニュー=鶏塩ら~めん

Gakutorisio

上尾に面白いお店があるらしく日曜日にバイクでそのお店へ向かうことに。道路が空いていたので予定より早く到着、お店はビルの中にあるようだ。

丁度開店準備をしているところで店の方と目があった。開店前ながら中に入れてもらえることに、ありがとうございます。

カウンターに着席、横の部屋にはテーブル席が多数有る。その部屋の奥には甲冑が置かれていた。横にはライフル、なんだこりゃ?あとで聞いたらオーナーの趣味らしい。ちなみに夜は「雪村」という焼鳥屋さんで昼だけらーめん屋として営業しているとのこと、なるほどそんな感じのお店である。

さて今回の注文は「鶏塩ら~めん」で、ちょっと待ってらーめんが提供された。まずはスープから頂いてみる。

おっとこのスープは!鶏のうまみが非常に濃い塩のスープ、くさみなどはなく力強い味わい、まさに鶏のスープである。これはかなり好みの味だなあ。

ちょい細めながら固め食感のストレート麺、このスープにあわせるのは面白い。でも結構気に入ってたりして。

チャーシューなどは無く鶏のほぐし肉が乗っている。これがスープにあっている。刻みタマネギも違和感無し。

するすると食べてしまい完食した。おもわずスープも完飲している。お会計をして店をあとにしたが、予想以上に満足できたらーめん、ほかのメニューも良さそうである。

到着=10:58(開店前) 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ストレート麺 スープ=鶏のうまみ濃い塩 お気に入り度=8

Gakumenu1

Gakumenu2

Gakumenu3

Gakukatyu

|

« ツケメンハネウマ(浜松町・大門) | トップページ | 麺屋 扇 SEN(指扇・西大宮:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57615794

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 GAKU(上尾):

« ツケメンハネウマ(浜松町・大門) | トップページ | 麺屋 扇 SEN(指扇・西大宮:遠い) »