« 麺処 維響(綾瀬) | トップページ | 鶏そば 小鳥(池上) »

2013年6月23日 (日)

麺Dining Number Nine 09(草加)

訪問日=6月15日(土) 曇り

メニュー=濃厚つけ麺

09tuke

「麺処 維響」のあとは草加に移動、市役所近くに出来た「麺Dining Number Nine 09」を訪問する。店に着くと前には並びが出来ていた、ご家族客も多い。というわけで結構待って店内に入り券売機でメニューを確認、左上の濃厚つけ麺で券を購入した。850円か、結構高いなあ。ちなみにメニューは油そばや濃厚らーめんもあるようだ。

その後カウンターに着席、そこからもかなり待って(17分後)つけ麺が提供された。まあ待つのは予想してたけどね。

まず麺を頂いてみる。かなりコシのある太麺、のどごしは結構良い方だが、もう少し茹でて良いかも。ちょい固めな印象であった。

つけスープはかなりどろどろな粘度あり、動物系のうまみと魚介の味わいが効いている。酸味も結構あり、個人的には酸味をもう少し抑えてもらいたい。ただ濃厚そうだがそこまできつくないのは野菜も入っているからだろう。といってもやはりどっぷり浸けると味は濃い。

スープ下にはタマネギが潜んでいた。最初辛みがあったのだが、熱が通り甘みに変わる。タマネギあると濃いめのスープも食べやすい。チャーシューというか肉の塊、これがすこぶる良い味、かなり好み、価値がある。

そして完食、スープ割りは無しで店をあとにした。まぜそばにしても良かったかな。

到着=12:45 待ち時間=15分 行列=7人

麺=太麺 スープ=動物系と魚介のうまみある濃厚な醤油、酸味もあり お気に入り度=7

09menu

09tuketabe

09mazetabe

|

« 麺処 維響(綾瀬) | トップページ | 鶏そば 小鳥(池上) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57649213

この記事へのトラックバック一覧です: 麺Dining Number Nine 09(草加):

« 麺処 維響(綾瀬) | トップページ | 鶏そば 小鳥(池上) »