« 鶏そば 小鳥(池上) | トップページ | 漢のスタミナ系ラーメン すた麺 神田本店(小川町) »

2013年6月25日 (火)

ajito ism(大井町)

訪問日=6月16日(日) 雨

メニュー=つけ麺じゃないロッソ

Ajitoismjyanairosso

池上から大井町に移動、先日伺ったばかりながら、その後すぐ近くに移転した「ajito(新店は「ajito ism」)」を訪問することにした。

お店に着いたが随分お洒落なお店だなあ。前のお店とはえらい違う。店内に入ると満席のためちと待つことに。以前に比べると席数もかなり多いようだ。

それほど待たずカウンターに着席したが、奥にはテーブル席もあるようであった。以前のお店も趣があったが、人気の店だしこれくらいの客数はあって当然だろうね。

ちなみに聞いた所によると前日土曜日はかなりの待ち客であった模様、まあこの日は雨が降っていたので狙い目だと思いましたし。そういえば横のお客さんは先週来たのにあまりの並びに断念した、と楽しそうに店主氏と話していた。

さて注文は「つけ麺じゃないロッソ」、ちょっと待って提供された。トマトのスープというよりトマトのソース、つけ麺のロッソと同じ様にさらさらなスープではない。

トマトのうまみが効いたソースはニンニクのかおりを感じる。この時点でもかなり好みの味、最初つけ麺のときよりトマトの酸味を感じると思ったが、ただ麺と頂くとマイルドに感じる。やはりこちらのロッソソースは満足感がかなり高い。

麺は非常にコシのある太麺、風味が良く独特な噛み応えが楽しい。厨房設備が変わるとこの食感も変わると思ったが健在であった。つけ麺だとどうなのかな?それはまた今度で。

つけ麺じゃないがこのロッソも良い、トマトを使った麺料理というのをしっかり感じる。タマネギの食感もスープにあう。

チャーシューは肉のうまみがあり、そしてかなりの噛み応え、それにしてもでかいなあ、非常に贅沢である。半熟玉子は柔らかい味、これは通常でも入っているのかな?やさしい味と食感がとても良い。

そして完食、ソースは麺に絡んで残り少ない。でも舐めるようにスプーンで掻きだしてソースも完食、お会計に向かう。お会計は奥様で、以前お会いしたことがあるのでご挨拶する。でも奥様にはまだステルスモードが効くかも、うひひ。

大変満足して店をあとにした。今度は久しぶりに「ピザそば」を頼んでみようか、久しぶりに「つけ麺」というのも気になるところである。

到着=12:11 待ち時間=3分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=ニンニクのかおりあるマイルドなトマトソース お気に入り度=10

Ajitoismmenu

Ajitoismeigyo

Ajitoismonegai

|

« 鶏そば 小鳥(池上) | トップページ | 漢のスタミナ系ラーメン すた麺 神田本店(小川町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57664042

この記事へのトラックバック一覧です: ajito ism(大井町):

» 創作まぜそばです♪ ajito ism(アジトイズム) @大井町 [出張先]
お越し頂きありがとうございます♪  2013年10月、出張先は大井町に出没v^^v  この日は午後から商談のため以前から伺おうと思っていたお店へ、、、  ∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク  行ったお店は「ajito ism(アジトイズム)」です。 「ajito」が近所に移...... [続きを読む]

受信: 2014年1月16日 (木) 13時36分

« 鶏そば 小鳥(池上) | トップページ | 漢のスタミナ系ラーメン すた麺 神田本店(小川町) »