« らぁ麺 金萬(鳩ヶ谷・草加:遠い) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2013年5月20日 (月)

【移転】UNDERGROUND RAMEN REMIX 大宮店(大宮)

訪問日=5月6日(月)祝 晴れ

メニュー=つけめん(濃厚)L

Ugrrtuke 「らぁ麺 金萬」のあとは大宮に移動、「頑者」の関連店「UNDERGROUND RAMEN REMIX 大宮店」を訪問する。お店は「102」「麺処ほん田 niji」の近くであった。

店内に入りまずは券売機でメニューを確認、以前伺った池袋の「TOKYO UNDERGROUND RAMEN」ではあっさりのつけめんをお願いしたので、今回は「つけめん(濃厚)」で券を購入した。

その後カウンターに着席、テーブル席も多数ある。麺はM200gとL300gが同額の模様、ではLでお願いします。

それほど待たずつけ麺提供、まずは麺を頂いてみる。コシのある太麺はのど越しが良いタイプ、風味はそれほどながら好みの麺であった。

つけスープはかなり濃厚な感じ、鶏のうまみがあるどろどろのスープ、そこに魚介の味わいが効いている。かなり濃いめの味だなあ。魚粉は無しでも問題ないんだけど。

チャーシューは炙りで香ばしく噛み応えもある。スープにはライムが乗っているが、これは麺の上の方がうれしいかも。取り出して麺に絞るかける。すっきりした酸味で、香りが良い。

すっかり完食、スープ割りをお願いした。ちょい濃いめながら結構飲んで店をあとにした。あっさりの方が良かったかな。ちなみに店を出ると店横には並びが出来ていた。

到着=12:27 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみある濃厚な醤油 お気に入り度=7

Ugrrmenu1_3

Ugrrmenu2

|

« らぁ麺 金萬(鳩ヶ谷・草加:遠い) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57423364

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】UNDERGROUND RAMEN REMIX 大宮店(大宮):

« らぁ麺 金萬(鳩ヶ谷・草加:遠い) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »