« 【卒業】肉煮干し中華そば さいころ(立川:たま館) | トップページ | 麺屋 焔(大井町) »

2013年5月 5日 (日)

武蔵家(川口)

訪問日=4月21日(日) 曇り

メニュー=らー麺

Musasiyaramen

一杯飲んでかなり遅い時間、地元川口をふらふらする。あれ?この場所は以前「麺屋ZERO1」があった場所、いつの間にか家系のお店になっている。これは行かざるを得ないだろう。

店内に入り券売機で左上の「らー麺」を選択した。カウンター席に着席、テーブル席も結構ある。それほど待たず「らー麺」提供、まずスープから。

動物系のコクとうまみある豚骨醤油スープ、確かに家系の味わいである。マイルドさもあるのだが、同時にパンチも感じられる。もうちょっと味濃いめならさらに好みだが、でもこれは酒の後だからかな?味は調整可能のため次回は濃いめでお願いしよう。

麺は太く平たいタイプ、もちもち感もある。やはりちょい短め、スープはよく絡む。

チャーシューは噛み応えのあるタイプとなっている。あとはのりにほうれん草、もしライスを追加していれば、このスープ絡むのりを巻いて食べるとかなり満足感が高そうだ。

すぐに完食、店を後にした。次回は味濃いめで再訪することにしよう。それにしても「川口家」も家系だよな、もう一軒家系のお店が出来るとは。

到着=23:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太短麺 スープ=動物系のコクとかおり強い醤油 お気に入り度=7

|

« 【卒業】肉煮干し中華そば さいころ(立川:たま館) | トップページ | 麺屋 焔(大井町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57308762

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵家(川口):

« 【卒業】肉煮干し中華そば さいころ(立川:たま館) | トップページ | 麺屋 焔(大井町) »