« 武蔵家(川口) | トップページ | ラーメン 暁(蒲田) »

2013年5月 6日 (月)

麺屋 焔(大井町)

訪問日=4月23日(火) 曇り

メニュー=塩らぁめん

Homurasio

先日「ajito」に伺ったばかりの大井町へと向かう。もちろん今回もらーめん店が目当てである。到着の「麺屋 焔」は4月上旬オープンのお店、店内に入りカウンターに着席した。

メニューを確認、今回は塩でいってみようかな。シンプルなメニュー構成、替玉とかもあるようだ。らーめんはすぐの提供、まずはスープを頂いてみる。

あっさりした塩のスープは、あっさりながらコクとうまみは十分感じられる。おっとこのスープ良いじゃないか、思わずレンゲでスープを何口も飲んでしまった。

麺は細目で適度なコシ、つるつるタイプではないがのど越しも良くスープもよく絡む。あっさりスープにこの麺があっている。このらーめんは良いねえ。

チャーシューは炙られておりちょい香ばしい。見た目と違い結構柔らかい食感、スープの邪魔にならない柔らかい味ながら肉のうまみはしっかり感じる。

するするっと頂いてしまい完食した。いろいろ考えながら食べており、席を立つ直前に会計を思い出した。危ない危ない、また支払いせず出ていこうとするところだった。無事にお会計をして店をあとにした。大井町も良い店が多いねえ。

到着=12:15 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=8

Homuramenu

|

« 武蔵家(川口) | トップページ | ラーメン 暁(蒲田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57318353

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 焔(大井町):

« 武蔵家(川口) | トップページ | ラーメン 暁(蒲田) »