« 【卒業】東京 ましこ亭(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 【卒業】肉煮干し中華そば さいころ(立川:たま館) »

2013年5月 3日 (金)

【卒業】らーめん絆(立川:ラーメンスクエア)

訪問日=4月21日(日) 雨

メニュー=淡麗しょうゆ

Kizunaramen

ラーメンスクエアでもう一軒、「らーめん絆」も新しく入ったお店になる。券売機の左上はしょうゆか、では「淡麗しょうゆ」で券を購入しよう。その後店内のカウンター席に着席する。

らーめんはすぐの提供、まずはスープを頂いてみる。鶏ガラと魚介が使われているという醤油のスープは、あっさりした醤油の味でうまみも結構効いている。このスープには昆布のかおりが結構ある。ここまで香るとちょっと苦手かも。

麺は中太でちぢれている。かなり固めな食感でのど越しはまずまず、もう少し茹でてもらった方が好きかもしれない。

チャーシューは噛み応えがあるタイプで、結構ぱさつきを感じてしまった。メンマはさくっとした食感でくさみは無し。

すぐに完食して店をあとにした。塩の方が良かったかな?もしくはつけめんを試すべきだったか。

到着=11:44 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=6

Kizunamenu

|

« 【卒業】東京 ましこ亭(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 【卒業】肉煮干し中華そば さいころ(立川:たま館) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57295216

この記事へのトラックバック一覧です: 【卒業】らーめん絆(立川:ラーメンスクエア):

« 【卒業】東京 ましこ亭(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 【卒業】肉煮干し中華そば さいころ(立川:たま館) »