« 麺屋 焔(大井町) | トップページ | ローリング蕎麦ットJ (渋谷) »

2013年5月 7日 (火)

ラーメン 暁(蒲田)

訪問日=4月23日(火) 曇り

メニュー=ラーメン

Akatukiramen

「麺屋 焔」のあとは蒲田に移動、以前は大森にあった「ラーメン 晴」が移転したお店「ラーメン 暁」を訪問した。店内の券売機でメニューを確認、左上の大きいボタンは味玉ラーメンか、でも今回は普通の「ラーメン」で券を購入した。

奥のカウンターに着席、席はテーブル席も用意されている。ちょっと待ってラーメン提供、まずスープを頂いてみる。

魚介のうまみと動物系のコクが踊る醤油のスープ、上には背脂が薄く漂っている。非常に良い味、いやこれはかなり好みの味である。満足感がとても高いスープであった。

麺は細めでコシがある。細めでも先ほどの店とはまた違った食感、九州らーめんの様な感じかも。この麺はスープがよく絡む。このらーめん良いねえ、かなり気に入った。

ピンクのローストポークは柔らかいが食感がしっかりしている。肉厚でこれも良い味であった。ねぎもこのらーめんにあっている。

案外多めの麺ながらすぐに完食、スープは思わず完飲してしまった。非常に満足した一杯、店をあとにしたが、これはまた来てみたいお店である。

到着=12:42 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=細麺 スープ=魚介のうまみと動物系のコクがある醤油 お気に入り度=8

Akatukimenu1

Akatukieigyo

|

« 麺屋 焔(大井町) | トップページ | ローリング蕎麦ットJ (渋谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57331922

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 暁(蒲田):

« 麺屋 焔(大井町) | トップページ | ローリング蕎麦ットJ (渋谷) »