« 武蔵家(川口) | トップページ | つけそば まき野 経堂農大通り店(経堂) »

2013年5月23日 (木)

自家製麺のらぁめん サンライズ(上町)

訪問日=5月13日(日) 晴れ

メニュー=塩らぁめん

Sunrisesio良い天気の日曜日、上町駅近くのお店「自家製麺のらぁめん サンライズ」へ向かう。店内に入ると厨房前のレジで先に注文してお会計の模様、「塩らぁめん」をお願いしたが850円か、結構な金額だなあ。

その後カウンターに着席、席はテーブルもあり。メニューは「塩らぁめん」のほか「まぜらぁめん」と「焼きらぁめん」、面白い構成だなあ。

それほど待たずらーめん提供、もやしの色があまり良くない。まずスープを頂いてみる。非常にあっさりした塩のスープ、鶏のうまみが感じられる。クリアな味わい、そしてかなり熱々であった。ちとインパクトには欠けるかも。

麺は細めでコシがある、独特な食感ながらこの麺はかなり好みであった。もやしのかおりは強め、食感は良いがない方が好みかも。

鶏チャーシューはさっくりした食感、鶏のかおりが結構ある。エビワンタンが2枚、エビのぷりぷりした食感が良い。

すぐに完食、店をあとにした。メニューでは焼きらぁめんが気になっている。

到着=12:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=7

Sunrisemenu1

Sunrisemenu2

|

« 武蔵家(川口) | トップページ | つけそば まき野 経堂農大通り店(経堂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57436779

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製麺のらぁめん サンライズ(上町):

« 武蔵家(川口) | トップページ | つけそば まき野 経堂農大通り店(経堂) »