« 8823製麺(新田) | トップページ | 【移転】UNDERGROUND RAMEN REMIX 大宮店(大宮) »

2013年5月19日 (日)

らぁ麺 金萬(鳩ヶ谷・草加:遠い)

訪問日=5月6日(月)祝 晴れ

メニュー=塩らぁ麺

Kinmansio川口のらーめん店を訪問、いや住所は川口といってもどの駅からも遠いお店、「麺屋 番」よりも先になる。ただしお店には駐車場が用意されている。

店内に入り券売機でメニューを確認、今回は左上の「塩らぁ麺」で券を購入した。カウンターに着席、それほど待たずらーめんが提供された。まずスープを飲んでみる。

あっさりした塩のスープ、ただスープのうまみがしっかり感じられる。とてもバランスの良い味、ちょい甘みもあるがしつこくない。このスープ良いじゃないか。

麺は細目で適度なコシ、のど越しがすごいわけではないがス風味がよくスープも良く絡まる。おっと予想以上に好きならーめんであった。

フライドオニオンの香ばしいかおりも良い。チャーシューは噛み応えがあるタイプ、柔らかい味なのでスープのじゃまにならない。メンマも良い食感、ちょい甘みはあるがくさみも無い。

するすると食べてしまい完食、思わずスープも飲みきってしまった。店をあとにしたが、これは醤油も気になるところ、川口といっても結構遠いがこの店は覚えておくことにしよう。

到着=11:15 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした塩スープ お気に入り度=8

Kinmankodawari

Kinmaneigyo

Kinmanmenu1

Kinmanmenu2

Kinmankanban

|

« 8823製麺(新田) | トップページ | 【移転】UNDERGROUND RAMEN REMIX 大宮店(大宮) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57413864

この記事へのトラックバック一覧です: らぁ麺 金萬(鳩ヶ谷・草加:遠い):

« 8823製麺(新田) | トップページ | 【移転】UNDERGROUND RAMEN REMIX 大宮店(大宮) »