« 【移転】中華ソバ 伊吹 (大泉学園) | トップページ | NOODLE STOCK 鶴おか(松原団地) »

2013年5月15日 (水)

魂のチャーシューメン 麺処 清水(竹の塚)

訪問日=5月4日(土)祝 晴れ

メニュー=醤油らーめん

Simizuramen先日立川の「東京 ましこ亭」に伺ったが、今回はその「ましこ亭」が移転する前の場所に出来た「魂のチャーシューメン 麺処 清水」を訪問した。

店の外にある券売機でメニューを確認、店名で「魂のチャーシュー麺」が気になったが連食予定なので普通の「醤油らーめん」で券を購入することにした。

店内に入りカウンターに着席、券を渡すとあっさりと普通、こってりが選べるとのこと、脂の量かな?怖かったので普通でお願いしている。

ちょっと待ってらーめん提供、まずスープから頂いてみる。あっさりながらコクとうまみある醤油のスープ、背脂が浮いていおり結構脂の層があるのだがそれほどくどくない。好みの味のスープであった。

麺は中太でかなりコシがあるタイプ、固いまではいかない食感でスープも絡む。なんだろう、脂の多い普通のらーめんなんだけど好きな味であったりする。

チャーシューは「魂のチャーシュー麺」ではないはずなのに固まりが2個、フライパンで炙られ表面がかりっとしており噛み応えもしっかりある。

するすると食べ進み完食、スープもかなり飲んでから店をあとにした。それにしても普通のらーめんであのチャーシューということは、「魂のチャーシュー麺」はどういうことになるのだろうか?

到着=11:47 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりながらコクとうまみある醤油 お気に入り度=7

Simizumenu

Simizusetumei

|

« 【移転】中華ソバ 伊吹 (大泉学園) | トップページ | NOODLE STOCK 鶴おか(松原団地) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57380996

この記事へのトラックバック一覧です: 魂のチャーシューメン 麺処 清水(竹の塚):

« 【移転】中華ソバ 伊吹 (大泉学園) | トップページ | NOODLE STOCK 鶴おか(松原団地) »