« ラーメン JAPAN 川口本店(川口) | トップページ | 【移転】中華ソバ 伊吹 (大泉学園) »

2013年5月13日 (月)

麺処 絢 (仙川・つつじヶ丘:かなり遠い)

訪問日=5月3日(金)祝 晴れ

メニュー=塩ラーメン

Menkensioこの日はどの駅からもかなり遠いお店「麺処 絢」を訪問した。外観はとても綺麗な感じ、店内に入ってもその印象は変わらない。カウンターに着席、席はテーブルも多数あり。

メニューを確認すると上は醤油ラーメンとなっている。ただほかの方が頼んでいるのを参考に今回は「塩ラーメン」でお願いすることにした。

ちょい待ってらーめん提供、綺麗ならーめんだなあ。まずスープを頂いてみる。鶏のうまみを感じるあっさりした塩のスープ、ただあっさりといってもスープの味わいはしっかりしている。とても奥深い味、かなり好みを感じる味わいであった。いやこのスープは満足感がとても高い。

麺は平たくちぢれたタイプ、適度なコシの麺はのど越しが良くぴろぴろした食感、スープもよく絡む。ちなみに麺茹での時間は1分以内であったが、個人的好みとしては茹で加減もすばらしい。このらーめんはかなりレベルが高いねえ。

チャーシューはとても柔らかくほろりと崩れる。このチャーシューもあっさり味でスープの邪魔にならない。穂先メンマも良い食感、独特な風味はあるがくさみではない。

するする食べ進みかなりの満足して完食、連食を考えていたのにスープは思わず完飲してしまった。最後にお会計をして店をあとにした。これは醤油も気になるではないか。

そういえば店前には「身体にも心にも優しい幸せの一杯」の文字があった、その言葉に納得である。

到着=12:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平ちぢれ麺 スープ=鶏のうまみある塩 お気に入り度=8

Menkenmenu1

Menkenkodawari

Menkeneigyou

|

« ラーメン JAPAN 川口本店(川口) | トップページ | 【移転】中華ソバ 伊吹 (大泉学園) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57376325

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 絢 (仙川・つつじヶ丘:かなり遠い):

« ラーメン JAPAN 川口本店(川口) | トップページ | 【移転】中華ソバ 伊吹 (大泉学園) »