« 【移転】麺屋 藤しろ 飯田橋店(飯田橋) | トップページ | 【卒業】らーめん絆(立川:ラーメンスクエア) »

2013年5月 2日 (木)

【卒業】東京 ましこ亭(立川:ラーメンスクエア)

訪問日=4月21日(日) 雨

メニュー=和牛蕎麦 塩

Masikoteiramen

冷たい雨が降る日曜日、立川のラーメンスクエアへと足を向ける。今回訪問は新たに入った「東京 ましこ亭」、竹ノ塚にあったお店がラーメントライ アウトで優勝しての出店らしい。竹ノ塚のお店へ随分前に一度伺ったのを思い出す。

まずは店前の券売機でメニューを確認する。ちょい高めな値段設定だね。迷ったが「和牛蕎麦」で券を購入した。

店内に入りカウンターに着席、テーブル席も多数ある。店の方に券を渡すと塩と醤油があるとのこと、では塩でお願いします。

それほど待たずらーめん提供、まずスープを飲んでみる。牛のうまみとかおりがどっしりと効いた塩のスープ、あっさりながらうまみはしっかり感じられる。いやこれは良い香りだなあ、かなり好みのスープである。

麺は細目でコシがあるタイプ、風味も良くスープも絡む。この塩らーめん良いねえ。

上には赤い牛肉、ローストビーフって感じで肉のうまみが濃い。牛すじはコクのある味わい、脂身の甘みもありこれも良い香りであった。そしてねぎがスープによく合っている。赤と黄色のパプリカは酸味があり口の中がさっぱりする。

すっかり完食、連食を狙い最初から完飲はしないつもりでいたが、でも気づくとスープの残りは少なくなっていた。ぎりぎり踏ん切りをつけて店をあとにした。25日からは「つけ蕎麦」も提供するというこちら、また伺ってみたいものである。

到着=11:25 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=牛のうまみとかおりある塩 お気に入り度=8

Masikoteimenu2

Masikoteimenu1

Masikoteimenu3

|

« 【移転】麺屋 藤しろ 飯田橋店(飯田橋) | トップページ | 【卒業】らーめん絆(立川:ラーメンスクエア) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57294204

この記事へのトラックバック一覧です: 【卒業】東京 ましこ亭(立川:ラーメンスクエア):

« 【移転】麺屋 藤しろ 飯田橋店(飯田橋) | トップページ | 【卒業】らーめん絆(立川:ラーメンスクエア) »