« らーめん 耀(東中野) | トップページ | 【卒業】東京 ましこ亭(立川:ラーメンスクエア) »

2013年5月 1日 (水)

【移転】麺屋 藤しろ 飯田橋店(飯田橋)

訪問日=4月20日(土) 晴れ

メニュー=芳醇鶏白湯つけ麺中盛り

Fujisirotuke

東中野から総武線で飯田橋に向かう。今度のお店は駅からちょっと歩いた場所に出来た「麺屋 藤しろ 飯田橋店」、目黒にある「麺屋 藤しろ」の二号店になるらしい。

お店到着、店内に入り券売機でメニューを確認する。以前伺った「麺屋 藤しろ」では「濃厚鶏白湯らーめん」を頂いていたので、今回は「芳醇鶏白湯つけ麺」で券を購入することにした。ただ「温故知新(新)醤油ラーメン」というメニューが気になるなあ。

カウンター席に座り、店の方に券を渡すと中盛りまで同額とのこと、では中盛りでお願いします。あ、しまった、さっきの店でもライス追加してたっけ、まあ良いか。

それほど待たずつけ麺提供、まずは麺を啜ってみる。かなりコシのある太麺はのど越しが良く食感が強い。随分強力な麺だなあ。

つけスープは鶏のうまみがある白湯スープ、とろりとした濃度があるスープとなっている。このスープには牛も入っているらしい。スープの味は好みと思うのだが酸味が結構あり、それがちょっとくどくも感じる。

スープ内にはブロック状のチャーシュー、噛み応えがありながらジューシーさも感じる、良いねえ。

やはり麺の中盛りは連食に多すぎたかな?酸味の無いスープならもっと楽勝だったかもだけど。そして完食、スープ割りもお願いした。

ある程度頂いてから店をあとにした。やはりこちらでは「中華そば」か「白湯らーめん」を選んだほうがもっと好みだったかもしれない。

到着=13:09 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=鶏のうまみある白湯スープ、酸味あり お気に入り度=7

Fujisiromenu

Fujisiroannai1

Fujisiroannai2

|

« らーめん 耀(東中野) | トップページ | 【卒業】東京 ましこ亭(立川:ラーメンスクエア) »

コメント

こんにちわ。

>今回は「濃厚鶏白湯らーめん」で券を購入することにした。

からの、つけ麺購入ですね、分かります。
鶏白湯で酸味・・・私、苦手そうです。

投稿: キャー | 2013年5月 1日 (水) 20時49分

>キャーさん
すいません、ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。

投稿: ライダーマン | 2013年5月 1日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57288042

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】麺屋 藤しろ 飯田橋店(飯田橋):

« らーめん 耀(東中野) | トップページ | 【卒業】東京 ましこ亭(立川:ラーメンスクエア) »