« つけ麺 銀風 GINPU(飯田橋) | トップページ | 中華そば むら田(中目黒:ちょっと歩く) »

2013年5月29日 (水)

新潟ラーメンなおじ三番弟子 やすじ(目黒)

訪問日=5月18日(土) 晴れ

メニュー=とんこつしょうゆ

Naojiramen目黒の「新潟ラーメンなおじ三番弟子 やすじ」を訪問、こちらは以前伺っている「なおじ」出身の方が出したお店らしい。お店到着、店内にはいりカウンターに着席する。

当初あっさりラーメンを頼もうと考えていたが、ただ店内のメニューを見るとやはり右端が気になってしまう。連食を考えていたのに右端は二郎風な感じ、うーんどうしよう。結局ほかの方が食べているらーめんが少なめっぽかったので「とんこつしょうゆ」でお願いすることにした。

ちょっと待って提供、おっと随分量が多いではないか。背脂もたっぷり掛かっている。丼は小さめな感じ、ほかの方のを見たときは多分結構食べ進んだ状態だったときだったのだろう。

まずはスープから頂いてみる。豚骨のうまみとかおりがつよい醤油のスープ、二郎とは全然違う味ながらインパクののある味とかおりとなっている。結構好きな味であった。

麺はちょい太めでコシがある。つるつるした食感でかなり好みの麺、つけ麺も面白そう(夜だけらしいけど)。

上の野菜はもやしにキャベツ、食感が良い。そしてニンジンが意外に感じたが、それは二郎を考えていたからだろう。

チャーシューはでかいのが乗っている。しっかりした噛み応えのチャーシューであった。注文時に750円はちと高いかなと感じていたが、チャーシューメンと考えれば納得である。

完食しスープも結構飲んでしまう。最後にお会計をして店をあとにした。今回のも結構良かったが、あっさりはどんな感じなのだろう?

到着=12:18 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみとかおり強いスープ お気に入り度=7

Naojimenu

Naojieigyo

|

« つけ麺 銀風 GINPU(飯田橋) | トップページ | 中華そば むら田(中目黒:ちょっと歩く) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57480907

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟ラーメンなおじ三番弟子 やすじ(目黒):

« つけ麺 銀風 GINPU(飯田橋) | トップページ | 中華そば むら田(中目黒:ちょっと歩く) »