« 新潟ラーメンなおじ三番弟子 やすじ(目黒) | トップページ | 【イベント】Modern Foods Festival(原宿:粋場) »

2013年5月30日 (木)

中華そば むら田(中目黒:ちょっと歩く)

訪問日=5月18日(土) 晴れ

メニュー=中華そば

Muratasoba 「新潟ラーメンなおじ三番弟子 やすじ」をあとにして中目黒駅方面まで歩いていく。

次に伺ったのはその中目黒駅からもちょっと歩くことになる「中華そば むら田」、店内に入り券売機でメニューを確認する。左上は特製か、でも今回は右上の「中華そば」で券を購入した。その後カウンターに着席、かなり人気の様で席はほかに一席しか空いていない。

それほど待たず「中華そば」提供、まずスープを頂いてみる。魚介のうまみと香りあるあっさりした醤油のスープ、動物系のコクも感じられる。あっさりといっても深い味わいのスープ、無化調らしいが不足感を感じない。いやこれは素晴らしい味である。

麺は中太のストレート、コシがあり舌触りが良い、スープもよく絡む。結構歩いたがその価値のあるらーめんである。

チャーシューはちょい脂身多め、ただ油は抜けて良い食感であった。メンマは普通だがくさみは無い。ねぎの食感も良かった。

するすると食べ進み完食、スープもほぼ完飲で店をあとにした。ご家族客も多いこちら、お子さんたちがとても満足そうな顔をしているのが印象的であった。この辺に住む方がうらやましい。

到着=13:03 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=魚介のうまみあるあっさりした醤油 お気に入り度=8

Murataeigyo

|

« 新潟ラーメンなおじ三番弟子 やすじ(目黒) | トップページ | 【イベント】Modern Foods Festival(原宿:粋場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57489805

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば むら田(中目黒:ちょっと歩く):

« 新潟ラーメンなおじ三番弟子 やすじ(目黒) | トップページ | 【イベント】Modern Foods Festival(原宿:粋場) »