« 【卒業】らーめん絆(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 武蔵家(川口) »

2013年5月 4日 (土)

【卒業】肉煮干し中華そば さいころ(立川:たま館)

訪問日=4月21日(日) 雨

メニュー=肉煮干し中華そば

Saikoronikunibosoba

もう一杯食べたくなり同じく立川にある「立川らーめんたま館」へ向かうことにした。未訪の店が結構あるこちら、ただ今回は中野の本店も好印象であった「肉煮干し中華そば さいころ」が目当てである。

施設内に入り「さいころ」の前にある券売機でメニューを確認する。もちろん普通の「中華そば(650円)」もあるが、今回は「肉煮干し(730円)」で券を買うことにした。カウンターに着席、席はほぼ満席埋まっている、人気だねえ。

さてちょっと待ってらーめん提供、まずはスープから。煮干しのうまみとかおりが効いた醤油のスープ、このスープには動物系の味わいも効いている。魚介は鯖節とそうだぶしらしいが非常に良い味、かなり好みのスープであった。

麺はコシのある太麺でもちもち感もある。食感が非常に好みで風味も良い。3杯目ながら満足感の高いらーめんのため、まったく苦にならず胃袋に収まっていく。

噛み応えがあるチャーシューは、らーめんの上面を覆い尽くすほどに入っている。味も良し、肉マシメニューにして良かった。あとはメンマにねぎ、ナルトとなっている。このスープと麺は良いねえ、チャーシューも含めかなり気に入った。

そして完食、店をあとにした。「たま館」のほかの店にもまた伺わねば。

到着=12:05 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=煮干しのうまみある醤油 お気に入り度=8

Saikoromenu1

Saikoromenu2

|

« 【卒業】らーめん絆(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 武蔵家(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57295288

この記事へのトラックバック一覧です: 【卒業】肉煮干し中華そば さいころ(立川:たま館):

« 【卒業】らーめん絆(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 武蔵家(川口) »