« 鶏そば つけそば そると (下北沢) | トップページ | 味の天徳 川口店(川口) »

2013年5月10日 (金)

平 特盛 (西川口)

訪問日=4月28日(日) 晴れ

メニュー=魚節醤油らーめん

Tairatokumoriramen

良い天気の日曜日、ゴールデンウィークである。でも遠出する気にはならず近くのお店へ向かうことにした。今回訪問は西川口駅が最寄りの「平 特盛」、ただ駅からはちょっと歩く場所になる。店に着くと前に無化調の案内が貼られている、なるほど。

店内に入りカウンターに着席、以前は飲み屋さんだったのかな?そんな造り。席はテーブルも用意されている。

メニューを確認すると「海老塩らーめん」というのが先頭であった。でも注文は「魚節醤油らーめん」でお願いしている。店名をみて当然あるのかと思ったが、ただ特盛りは無いらしい。まああっても注文する気はなかったけど。

ちなみにこの日はGWのためか先客なし、最初の客だったからかもしれないがちょっと待ってらーめんが提供された。まずスープを頂いてみる。

あっさりした醤油のスープは魚介のうまみが感じられる。無化調のためかすっきりした味、がつんとくる感じではないが好みのスープであった。

麺はちょい細目で適度なコシ、のど越しはまずまずって感じであった。

鶏チャーシューはこれもあっさり味、さっくりした食感でぱさつく一歩手前でとどまっている。メンマもくさみ無く柔らかい。

Tairatokumoribaniku途中で小鉢をサービスで提供して頂けた。三色丼に使われているさくら肉らしい。強い噛み応え、良い味だねえ。これをらーめんに投入すると味に深みが出る、これは良い。後半ゆず皮のかおりも香ってきた。

すっかり完食、麺量はそれほどなのでハーフ丼と頼むと丁度良いかもしれない。最後にお会計をして店をあとにした。三色丼も良さそうな気がする。

到着=11:40 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介のうまみあるあっさりした醤油 お気に入り度=7

Tairatokumorimenu

Tairatokumorimukatyo

|

« 鶏そば つけそば そると (下北沢) | トップページ | 味の天徳 川口店(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57351610

この記事へのトラックバック一覧です: 平 特盛 (西川口):

« 鶏そば つけそば そると (下北沢) | トップページ | 味の天徳 川口店(川口) »