« 【移転】UNDERGROUND RAMEN REMIX 大宮店(大宮) | トップページ | 武蔵家(川口) »

2013年5月21日 (火)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=5月12日(土) 雨

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201305takahasi写真撮影断り必要

5月の「麺 高はし」を訪問、ちょいと雨が降る土曜日の店前は待ち人数が2人であった。あまり待たず店内へ、雨の日は待たないで良いのがうれしいところである。着席してすぐにつけそばが提供された。

コシのあるいつもの太麺、風味が素晴らしく良い。ほっとする納得の麺である。

つけスープは動物系のコクとうまみ、魚介の味わいが効いたもの、今回は結構さらっとした、粘度少なめなタイプであった。ただスープのうまみはしっかりしている。

今回は混ぜないでも最初からタレの味わいを感じる。さらっとタイプなのでスープを入れただけで混ざるのかな?

噛み応えのあるチャーシューは器にごろごろと入っている。肉のうまみもしっかりあり、満足感が高いなあ。味玉も黄身の柔らかい味がうれしい。白身の食感も良かった。

するすると食べてしまい完食、良い頃合いに割りスープが出てきた。スープを割って完飲、かなりの満足感である、よしよし。店をあとにしたが並びは5名ほど、土曜日でも早い時間な上に雨が降っている場合はあまり待ち時間を気にしなくて良いのかな。

ちなみに5月は25日(土)が休みになるようだ。

到着=10:51 待ち時間=4分 行列=2人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

201305takahasiyasumi

|

« 【移転】UNDERGROUND RAMEN REMIX 大宮店(大宮) | トップページ | 武蔵家(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57429895

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 【移転】UNDERGROUND RAMEN REMIX 大宮店(大宮) | トップページ | 武蔵家(川口) »