« ラーメン 暁(蒲田) | トップページ | 鶏そば つけそば そると (下北沢) »

2013年5月 8日 (水)

ローリング蕎麦ットJ (渋谷)

訪問日=4月27日(土) 晴れ

メニュー=魚介豚骨つけそば

Rsobajtuke

渋谷に心躍る名前のお店が出来た。「ローリング蕎麦ットJ」となれば初代タイガーマスクが頭に浮かんでしまう。ただこちらはグレートムタのデザイナーの方が監修されているようだ。

お店の場所は「あかなす家」のちょっと先、すごい外観のお店である。店内に入り券売機でメニューを確認、上部に並ぶメニュー名が気になるなあ。でもその下の「魚介豚骨つけそば」で券を購入することにした。

ちなみにこちらのつけそばは中華麺ではなく蕎麦であったりする。食べてどういう印象を持つだろうか?

カウンターに着席、席はテーブルの方が多いかな。店内もカラーリングというかイラストがど派手である。

ちょっと待って「魚介豚骨つけそば」提供、麺は太い「蕎麦」な見た目、まずはその麺を頂いてみる。太く平たいタイプで固くない食感の麺は、もちろん蕎麦って感じの風味である。これをスープにつけるとどうなるのか?

つけスープは動物系のコクとうまみあるタイプ、結構濃いめの味ながら、でもそれが蕎麦にあっている。もう少し味が薄いと蕎麦の風味が勝ってしまいそうだが、このメニューはありだね。ただちょっと麺が少ないような・・・。

チャーシューというかでかい角煮、柔らかいが噛み応えもしっかり、ちょい甘めながらくどくはない。このお肉は贅沢だなあ。ねぎがこのメニューにあっている。

すっかり完食、スープ割りもお願いした。それもほとんど飲んでしまってから店をあとにした。刺激的なメニュー名も気になるところ、まぜそばも試してみたいものである。

到着=12:44 待ち時間=0分 行列=0人

麺=そば、太平麺 スープ=魚介のうまみと動物系のコクがある醤油 お気に入り度=7

Rsobajmenu

Rsobajsoto

|

« ラーメン 暁(蒲田) | トップページ | 鶏そば つけそば そると (下北沢) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57332241

この記事へのトラックバック一覧です: ローリング蕎麦ットJ (渋谷):

« ラーメン 暁(蒲田) | トップページ | 鶏そば つけそば そると (下北沢) »